農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ナガノパープルの剪定完了。

今日は土曜日。

週一の大掃除はママさんにお願いして、


私はナガノパープルの仕上げ剪定に行きますかな。


あ、

軽トラのフロントガラスですが霜おりてますねー。

予報では-3℃ぐらい。

まだまだ寒い日々が続いてます。



ぶどう畑へ。
ナガノパープルです。

仕上げ剪定してます。

10時半過ぎに休憩。

流石に疲れました。

もう少しなんだけどな。




よし、やろう。



と、


その後30分ぐらいでナガノパープルの仕上げ剪定完了しました。


みっちり入れば1日で終わるぐらいの時間でしたけどね。刻んで3日、で完了。




お次はシャインマスカット。



うわ、



切りやすい!


サクサクイケる!





お昼までシャインマスカットの仕上げ剪定をしました。





帰宅。






午後は家族でお布施のハイウェイオアシスへ。



凧上げしました。

北風が強くてコンディションは抜群。

だけど、さびーーー!



お決まりの餌やり。

めっちゃ、近い(笑)

鴨もいるかも〜

共存してます。

餌をまだ投げ込んでませんがこの有様。

餌を投入するとえらい剣幕!

鴨の皆さんも便乗。

餌、争奪戦です。


この後、お子様たちは持ってきたスケボーの練習。


息子さんが大分乗れるようになって練習に熱中。


私とママさんは薄着で凍え中。
(お布施は暖かいと思って来ましたが普通に寒かったです)



風邪引く前に帰ってきました。




夕方はイオンへ。






帰宅後、





即行でお風呂。






風邪引かないよいにしなきゃ。
















明日
日曜日。

ですが、

シャインマスカットの仕上げ剪定に行きます。

早く終わらせてりんごを切りたい!

頑張ります!


全力農家!!!




















98円のネズミのおもちゃに狂ってます。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村