農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雪降って溶けてからナガノパープルの剪定。

朝。

あらま。

雪が積もりました。

昨晩から既に積もってました。

そうか、結構積もったな。


でも、

日中晴れる予報だからそれで溶けちゃうだろうな。



と言ってもすぐに溶けるわけもなく…。




午前中は読書をして過ごしました。





午後。



お昼も食べたし、よし、

ナガノパープルの仕上げ剪定に行こう。


外は良い天気。



陽が燦々で眩しいぐらい。


でも、


北風が冷た過ぎる(笑)


首から顔の下を冷やさなきゃなんとかなるので、ネッグウォーマーを深く被って作業にあたりました。



3時間ぐらいでしたが結構すすみました。


1日入ってたら終わってただろうな。



さて、


帰ろう。



あ、

ふきのとう。

ぶどう畑の片隅に自生してます。

とって食べる程の量は無かったので、

今日のところは愛でるだけ。




ふき味噌、天ぷら…








たまらん!
















明日
土曜日。
午前中はナガノパープルの仕上げ剪定に行こうと思います。

午後は出かけるかも〜

です。



頑張ります!



全力農家!!!















ものっ凄く、

伺ってますね(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村