農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの剪定。

今日はりんごの剪定なのだ!

強い意志を持ち、


朝から家事。

洗濯もしてベッドメイキングまで。
ここまでしないと1日が始まりません。



よーし!
行こう!

りんごの剪定。

そんなに寒くはないですが、

曇天。

雪も溶けてきたかなーって思ったら先日の大雪で逆戻り。


サクサクと


お昼過ぎまで剪定をしました。




帰宅。



ママさんが長野市の方へお買い物に行ってました。

帰りに買ってきたって。

桜枝町太平堂さんのパン。

私はママさんに教えてもらいましたが有名店です。

とても美味しいですよ。

お店が善光寺の近く…でもないけどあの辺りなので、道が狭くて駐車場はありますが車で行くと少し大変。

でも、
美味しいので遠路はるばるでも買いに行っちゃうんですよね。


これらは主にお子様たちの朝食やおやつに消えていくことでしょう。
(お昼は別のものを食べました)




午後。


も、
りんごの剪定へ。
仕事に燃えてます!

って、
これが普通。

正直月曜日頃まで気温が低いんですよ。



ぶどうは月末から切ろうかな。


と、


若干切るタイミングを調整してました。




ここからは



怒涛に剪定を進めていこうと思います。








今日は






剪定





良く頑張りました。









飲んじゃおー。
















明日
土曜日です。
りんごの剪定に行きたいです。

が、

天気が微妙。

夜からはまた雪です。
除雪の誘導員、出たくないよー。


頑張ります!




全力農家!!!















あの〜




毛が舞うから布団でウロウロしないで(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村