農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

いきなりカラオケ。

今日は祝日。


天皇誕生日のようですね。



そんなわけで、


りんごの剪定に行こうかと思いましたが


完全にお休みモード。




まぁ、仕方がない。。。





午前中は家事などをやって



午後はお出かけ。



カラオケへ。

長野市コートダジュールさんに行きました。

ママさんが行きたいと言い出しまして。

そうなれば来るしかない(笑)



家族で来るのも久しぶり。

コロナ禍前ぶり。

お子様たちも当時はノリノリで歌ってましたが、


息子さんは俺歌わないよー。

娘さんも…一曲だけ。



私はと言うと、

これ。
最近、覚えてます。

1991年の歌です。

ドラマ『刑事貴族2』のエンディング。

『刑事』と書いて『デカ』と読みます。


先日、何故かスイッチが入ってしまいまして。
夜中にコソコソ検索。
最初鈴木雅之さんの曲のイメージだったのでそれを頼りに探しました。

『もう涙はいらない』

鈴木雅之さんの曲です。
これも刑事貴族3で使われた曲です。

この曲も好きだったなぁ〜。

でも、

これじゃないんだよなぁ〜。




フレーズで調べてみるか、

空よ空よ…
(サビの歌詞は覚えてました)

あ、あった。


歌手『陣内大蔵



誰(笑)!?



ずーっと鈴木雅之さんの曲だと思い込んでました。



あー、へー、そうだったんだ!


この曲は大好きだったんだです。

当時はまだ自由にCDを買えませんでしたからね。



そんなわけで、


最近はこの『空よ』

平井堅さんのデビュー曲『precious junk』

ばかり聞いてます。
(なんでやねん笑)


precious junkはドラマ『王様のレストラン』の曲。

松本幸四郎さんと山口智子さんが良かったなぁ〜。




2時間、カラオケしまして


帰宅。


車を駐車場に停めてる時に息子さん、


『あんな所にいる!!』


え、え、何が?

お隣の猫みーちゃんです。

人様の物置小屋の窓にて。
結構高い位置よ、窓。(ガラスないけど)

みーちゃん、かなり自由なんだよなー。



そして、ウチのテト。
Ciaoちゅ〜るの威力が凄い(笑)

クララが立ってるばりの驚きです。

普段こんなにアグレッシブルじゃないんですけどね。

そんなに美味いかCiaoちゅ〜る!










明日は







剪定に行こ。

















明日
絶対りんごの剪定!

また土日が雪になりそうですけど。

その前に切れるだけ。


頑張ります!


全力農家!!!















だから、

戸は開いてるよー




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村