農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

息子さんとスキー。

今日は息子さんとスキー。

 

息子さん、先週初めてスキーをやって相当楽しかったみたいです。

 

一週間ぶりにまたスキー。

 

 

一週間前とは打って変わって、

 

今朝は春先の様な感じ。

 

夜に雨も降ったみたいです。

 

 

 

 

それでは、

 

張り切って木島平スキー場へ。

 

 

その道中、

 

途中から山道になります。

 

ヘアピンカーブが続く山道。

 

そのカーブの所や陽当たりの悪い直線は圧雪された雪でガチガチ。

 

先週は凄く寒くてそのカーブの所が悲惨なぐらいガチガチのツルツル。

それでも、まぁ減速していけばなんとか。

 

今朝は雨がありという事で、完全に氷が剥き出し。表面は水をまいたような有様。減速しても滑る滑る。上りはまだいいのですが、下りが怖すぎましたね。

 

 

寒くてガチガチツルツルでも、タイヤがかめればなんとかなるんだなぁ、と。

湿った氷のうえはタイヤがかむところがないからどうしようもないな、と。

滑りに来たけど、こんなところでは滑りたくないな、と。

 

 

 

 

そんなヒヤヒヤドキドキをしながらも、

 

なんとかスキー場に到着。

 

 

 

今日は息子さんと2人で滑るのでリフト券を買って直ぐに滑り出しました。

 

1本目。

 

息子さんは滑り方を忘れたらしくブツブツ言いながら下りました。

 

2本目からやっとこ。

 

 

 

11時過ぎ。

f:id:iwamityu:20230115152633j:image

今日は10回数券を購入。

この時で8回滑ったとこ。

 

息子さんはもっと滑りたい感じでしたが、

 

私はもう足がいうことをきかない。

 

残りは気力で滑りました(汗)

 

 

 

それでは、

 

息子さんいってみよー

f:id:iwamityu:20230114155352j:image
f:id:iwamityu:20230114155355j:image
f:id:iwamityu:20230114155358j:image
f:id:iwamityu:20230114155401j:image
f:id:iwamityu:20230114155404j:image
f:id:iwamityu:20230114155407j:image
f:id:iwamityu:20230114155410j:image
f:id:iwamityu:20230114155414j:image
f:id:iwamityu:20230114155417j:image

リフトにはまだ1人では乗れませんが、

滑るのは出来るようになりました。

 

 

 

いやぁ〜、

 

 

 

もうやらない

 

 

 

って言い出すと思ったんだけどなぁ(笑)

 

 

 

 

スキー板とブーツ、

 

いつまでもレンタルというわけにはいかなくなりそう

 

です。

 

 

 

帰宅。

 

お昼。

 

よっしゃー!!!
f:id:iwamityu:20230114155420j:image

カレー。

ママさんが作っておいてくれました。

 

スキーの後のカレーはまた格別!

 

 

お昼後、

 

娘さん『やることない!』

 

暇すぎるみたい。

 

私が『テトでも描けば?』

 

 

てなわけで、
f:id:iwamityu:20230114155434j:image

飼い猫、テト、雄を描きました。

 

娘さん↓
f:id:iwamityu:20230114155423j:image

ママさん↓
f:id:iwamityu:20230114155431j:image

私↓
f:id:iwamityu:20230114155427j:image

 

レベルの違いが良くわかりますねー(笑)

 

 

 

 

夜。

 

 

 

 

公民館の役、の慰労会がありました。

 

 

 

中野市の福田屋さんこと『すき焼き』と言うお店にて。

 

 

すき焼きを食べましたが、

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

スキーの疲れが癒えた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

予定はありません。

何処かに行くでしょう、

 

家族で。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い肉食べると、お腹の調子が…。

 

 

普段食べなれないもの食べるからですね〜(笑)