農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの選果。

朝。

 

 

雪積もってるかなー!?

 

 

と、

f:id:iwamityu:20221214173047j:image

雨でした。

 

雪は降らなかったみたいです。

 

 

 

さて、

 

今日は、

 

 

 

8時。

マッキー来ました。

 

昨日収穫したりんごの選果です。

 

これはもうお任せ。

 

一日やってもらいました。

 

 

一方、私は、

 

書斎にこもり事務仕事。

 

帳票類のまとめと作業計画を。

 

一日ひきこもりました。

 

 

 

 

お昼。

 

昨晩作っておいたジャワカレー辛口。
f:id:iwamityu:20221214173050j:image

中央のあたりの緑の葉っぱっぽいのは、玉ねぎの葉です。

いただいた玉ねぎが発芽してました。

毒でもないので一緒に入れちゃいました。

 

ママさんはカレーと言ったら甘口。

ですが、少し食べました。

 

すっごい辛かったみたい。

 

私としては…

 

まぁ辛いけど、美味しい辛さ。

 

スパイシー感は中辛の方があったかな。

 

 

でも、多分、凄い辛いんだと思います。

 

舌はそこまで反応しませんでしたが、

 

発汗が凄かったです。

 

体は正直です。

 

先日の中辛より発汗したと思います。

 

 

中辛、辛口は私専用で食べていこうと思います。

 

 

 

 

 

私は一日ひきこもっていたのでわかりませんでしたが、

 

15時ぐらいに雪が舞ったそうです。

 

積もりはしませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

夕方。

 

 

ふとキッチンを覗くと、


f:id:iwamityu:20221214173053j:image

わっ!!!

すげ!

 

なに!?パエリア!?

 

ママさんが作りました。

 

はじめて見た(笑)

 

すげー!出来るんですね。

 

エビがデカくないか、と聞きましたが

 

これしか売ってなかったんだ、とのことでした。

 

 

食べましたが、

 

エビご飯ですね。

 

エビの旨味が凄い!

 

エビ自体を食べましたが味が抜けてて美味しくなかったです。

 

その代わりご飯がとても美味しかったです。

 

エビの旨味が出まくり!!!

 

 

またやってほしい!

 

 

 

 

 

夜。

 

息子さんが長ネギを切りたい。

 

ということで、

f:id:iwamityu:20221214195457j:image

ねぎま

本当は昨日やろうかと準備はしたんですが思いの外食べるものが多かったので今日になりました。

 

で、いつも焼きネギなので鶏肉挟んで焼こう!と。

 

これもめっちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パエリアにねぎまて…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

無茶苦茶寒いみたい。

朝一はりんごの荷造りから。

 

マッキーと入ります。

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはりんご。

f:id:iwamityu:20221214200034j:image

めっちゃ、蜜。