農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

寝た。

今日はマッキーお休み。

 

私たちもお休み。

 

 

朝は、

 

 

しっかり寝坊をしました。

 

 

 

 

とは言え、今日は日曜日。

 

 

 

直売場にりんごを持っていこう。

 

 

 

持っていけるだけ荷造りをして

 

 

いざ直売所いきいき館さんへ。

 

 

 

りんごの売り場。

 

めっちゃでてるーーーー!!!

 

 

やっぱり隙間に置いて

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

 

なにしよかなー。

 

 

 

お昼を作ろう。

 

 

 

カレーな気分だったので作るよー、と私。

 

 

カレーないよー、とママさん。

 

 

いつものバーモントカレー甘口がありませんでした。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

辛いカレーが食べたくて、

 

ずーーーーーーーっと前に

 

ジャワカレーの中辛を買っておきました。

 

 

 

ママさんはママさんでお昼のおかずを作ります、と。

 

 

なら、私は自分用にカレーを作りますよ、と。

 

 

 

はい!

f:id:iwamityu:20221204184726j:image

1箱の半分(6皿分)です。

 

 

うん、いつものやつよりスパイシーな感じ。

 

辛さは…

 

辛いけどそれほどでもない。

 

 

とても美味しい。

 

 

舌がバカになっているんでしょうか。

そこまで辛みは感じませんでしたが、発汗が凄い。

 

辛みの成分はしっかり入っていたんだと思いますが、

 

舌は反応せず体が反応。。。

 

 

寒いのにガッツリ汗をかきました。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

 

ゆっくり

 

と言う名の

 

 

 

 

昼寝。

(寝坊したくせに)

 

 

 

 

 

 

良く寝たわー!!!

 

 

 

 

 

これで

 

 

 

また明日から闘える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーお休み。

 

私は

 

小型車両系建設機械運転業務特別教育

(長っ)

 

に行ってきます。

 

除雪をするために必要なもんで。

明日から明後日の2日間。

 

 

農業はお休みです。

 

 

 

バッチリ講習受けてきます!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく

f:id:iwamityu:20221204205750j:image

ここ。