農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

やや休日。

朝。

 

雨。

 

 

先日、除雪の時にホイールローダーに乗るのでそのための講習会を受け修了証をいただいて来ました。

 

 

7時。

雪はまだ積もっていませんが、実際に乗るであろうホイールローダーを動かしてみよう!

 

ということで集まりました。

 

ホイールローダー、デカい(笑)

 

 

小さいやつだとまとめて雪を押せないそうで、3トン未満なんでしょうが、

 

デカい。

 

 

 

とりあえず村内を一周。

 

 

 

 

して、

 

お次は徒歩でかく場所、雪を捨てる場所の確認。

 

 

 

2時間ぐらいかかりました。

 

 

 

多分、まだ、本格的にはやらないんでしょうがこれからじっくり慣れて行こうと思います。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

今日はマッキーお休み。

 

 

 

私も11時まではゆっくりして

 

そこからりんごの荷造り。

今日も直売所いきいき館さんに持っていきました。

それなりに売れ行き好調でございます。

 

 

その帰り、

 

すき家でお昼を買って帰りました。

 

 

 

帰宅。

 

 

 

と、

f:id:iwamityu:20221211170716j:image

息子さんがユキに餌やり中。

めっちゃ頬がおかしいけど(笑)
f:id:iwamityu:20221211170719j:image

そんな詰め込まんでも(笑)

天敵おらんやろ(笑)

 

 

 

お昼。

すき家の牛丼♪
f:id:iwamityu:20221211170722j:image

ネギ玉牛丼。

 

若いころはこれ一択。

 

久しぶりに食べました。

 

 

よく考えたら、これ自宅で出来ますね。

 

もっとネギだくにしてやろうか(悪い顔)!

 

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

も、

 

 

 

ゆっくりしました。

 

 

 

 

 

 

やや休日って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

夜は温かいもん食べたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーお休み。

 

りんごの収穫もしないといけないけど、

私も連休にしようかなー。

 

 

りんごの荷造り出荷はしよう!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長ネギ切るー!!!

と娘さん。

f:id:iwamityu:20221211193152j:image

怖っ