農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの収穫。

今日もりんごの収穫です。

 

 

昨日の続きから。

 

 

8時。

マッキーと2人で。

 

 

 

うーん。。。

f:id:iwamityu:20221126171714j:image

小さっ(笑)

姫りんごみたい。

 

りんご飴にするには…

 

ちょっとデカいかな。

 

 

腐乱病が入って弱ってた木。

やっぱり実も大きくなりませんでした。

 

 

 

マッキー。

f:id:iwamityu:20221126171717j:image
とってるねー。

 

午前中いっぱい収穫しようかと思いましたが、

荷造りも進めないと。

 

小一時間とりましたが、
f:id:iwamityu:20221126172028j:image

これだけとれたので帰って荷造りしよう。

 

予報にない雨も降ってきたことだし。

(この後直ぐにやみました)

 

 

 

 

 

ここから荷造り三昧。

 

 

 

11時頃。
f:id:iwamityu:20221126172031j:image

これ、加工用。

220キロもでちゃいました。

作業スペースを圧迫するのでこれだけ先に出しに行こう。

ジュースになるみたいです。

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

 

も、荷造り。

 

 

 

私は途中からコンテナ洗い。

 

昨日買った高圧洗浄でビュボーーーーーーーーっと!

 

一日10コンテナ洗えばバテますね。

ということが良くわかりました。

 

 

 

 

A品の中の大きさ。

f:id:iwamityu:20221126172035j:image

それなりに色が入ってます。

 

良かった、本当に、このクオリティのがあって。

 

 

 

 

 

 

17時。

 

お仕事完了!

 

 

 

 

 

 

りんごの日々が続きそう。。。

 

 

 

 

 

やっとこりんご農家になれたなって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーお休み。

私も朝りんごの出荷だけしてお休み。

 

何処に行くのかなー。

 

 

 

何処かに行きます!

 

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今とってる畑のりんごを食べよう!

 

 

とりあえずキッチンに2個置いときました。


f:id:iwamityu:20221126172023j:image

アップルパイになってました(笑)