農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

倉庫整理。

今日はマッキーお休み。

 

 

めちゃくちゃゆっくりな朝。

 

 

起きると道路が濡れてました。

 

 

 

天気が悪い予報でしたがそれは夜。

 

 

日中は

 

ちょこちょこと雨が降れど、

 

少し経つとやむ、

 

みたいな天気。

 

 

 

それを見越して倉庫整理を予定してました。

 

 

今年の色々な反省なども踏まえ倉庫内の配置替えも。

 

 

整理しておいても全く使わないものとか、

 

 

捨てれるものは端から捨てようと思います。

 

 

 

午前午後と整理に入りましたが、

 

 

全く終わらず。

 

 

 

とりあえず使えないものを山にしたので近日中に処分しようと思います。

 

これが意外とお金がかかります。

 

仕方がないですね。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

今日は珍しく写真と話題がありません(笑)

 

 

 

 

唯一、

 

息子が学校の体験学習でリンゴ農家さんのところで作業をしました。

 

葉摘み、玉回し、収穫、と。

 

りんごを2つ貰ってきたのがあったので食べました。

 

 

 

う、う、う、う、

 

 

美味すぎる!!!

 

 

え、どこの農家さんだろ。

 

 

こんな美味しいの貰って良かったのかってぐらい。

 

凄く美味しい!

 

 

ふじでしたが

 

蜜入り、香り、甘みが完ぺき!

 

 

このふじすげー!!!

 

 

 

 

うちのふじもこうだといいけど…。

 

 

 

 

来週の火、水曜日あたりから収穫します!

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

 

 

 

そんな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーはりんごのまわりの草刈り(ビーバー)から。

また違うりんご畑です。

雨が降られたので草刈りから。

 

私も追随しようかしら。

 

 

 

頑張ります!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒飲むの疲れたから

f:id:iwamityu:20221120184237j:image

こういうの買ってみました。

最近、ワインが飲みたくてしゃーないです。。。