農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ママさんとお出かけ。

今日は月曜日。

 

シャインマスカットの収穫しない日です。

 

 

でも、

 

昨日収穫した最後のナガノパープルとシャインマスカット、

 

直売所用に荷造りをしたので、それだけいきいき館さんへもっていきました。

 

 

 

 

そこから。

 

 

 

ママさんと何するどうする。

 

 

 

ママさんは行きたいところがあったみたいで。

 

私は一日寝てようかな、と思っていました。

 

が、

 

場の空気的にこれは一緒に行こうか、と(笑)

 

 

 

そんなわけで、

 

一路、長野市にあるニトリさんへ。

 

 

オープン(10時)と同時ぐらいに着きました。

 

 

 

 

 

ママさん『空いてるね』

 

私『いや、平日の朝10時に家具屋さんにそんな行かないでしょ(笑)』

 

 

 

 

冬支度であれやこれやを買いました。

 

 

今までウチになかったコタツも購入。

 

 

これ絶対みんなコタツ族になりますね。特にお子様たち。

風邪ひかないように気をつけよう。

 

 

 

 

お昼。

 

 

 

ママさんが

 

 

サイゼリヤに行きたい。

 

 

来ました、サイゼリヤ

f:id:iwamityu:20221003165725j:image

ミラノ風ドリア。

柔らか青豆の温サラダ。

アロスティチーニ。

 

これ、

 

完全にエガちゃんねるでやってたやつ(笑)

 

食べてみないとね。

 

 

 

この他に、ピザと
f:id:iwamityu:20221003165722j:image

ペペロンチーノ。

 

デザートは、
f:id:iwamityu:20221003165728j:image

ティラミス。

 

これでエガちゃんねる、

 

完全コンプリート(笑)

 

 

 

アロスティチーニはラム肉で少し臭みがありましたが、

 

全部美味しかったですよ。

 

 

今度はお子様たちと一緒に来ようと思います。

 

 

 

 

 

帰宅後は、

 

はい、

 

冬支度に模様替え。部屋を。

 

 

 

 

 

 

一睡もしませんでしたが

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

良い気晴らしになりました。

 

 

 

 

 

 

 

模様替えして気分も新たにって感じでしょうか。

 

 

 

 

 

明日からまた頑張ろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

シャインマスカットの収穫です。

 

これからはシャインマスカットしかないので、

 

ガッツリいこうと思います。

 

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20221003192138j:image

なんの体勢?(笑)