農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうりと長ネギ。

朝5時起き。

 

マッキーは私たちが起きたぐらいにきゅうりの収穫に行きました。

(ウチからワゴン車に乗り換えてきゅうり畑に行きます)

 

 

 

あとは頼んだ、

 

マッキー…

 

ガクッ…

 

 

 

 

とはいかず、

 

そこから起きだしてきゅうりの収穫に行きました。

 

 

 

昨晩作業が終わったのが深夜の0時。

眠気MAXでお送りしております。

 

 

 

収穫中。

f:id:iwamityu:20220825085211j:image

なんじゃこれ。

 

…きゅうり!?

 

のなり損ないですね、多分。

 

何がどうしたらこうなるんだろ…!?

 

 

 

6時半にママさんと一緒に帰宅。

ママさんはお子様たちを小学校に送り出さなくてはいけません。

 

それまでにとれてる分も運搬。

f:id:iwamityu:20220825085154j:image

これだけ。

 

マッキーが7時前まで残りのアーチを収穫。

ここにあとプラス3カゴでした。

 

以外にとれましたね。

 

昨日の夕方、あまりなってないなーと思いながら収穫しましたが。

 

一晩明ければやっぱり違いますね。

 

 

 

 

7時半に私とママさんで出荷。

 

マッキーは8時まで荷造り。そして、ぶどうの枝整理。

 

 

 

 

 

朝食。

 

連日、納豆に長ねぎです。

 

まず、納豆に付属してる醤油とカラシ、刻んだ長ネギを混ぜます。

f:id:iwamityu:20220825085205j:image

納豆は納豆で混ぜます。
f:id:iwamityu:20220825085202j:image

この方が納豆がほぐれるんですよ。

そしたらば、合流。
f:id:iwamityu:20220825085208j:image

で、より一層混ぜます。

 

これを、

 

ご飯にINでございます。
f:id:iwamityu:20220825085159j:image

今日は卵も落としました。

 

最強タッグ!!!

 

美味すぎる!!!

 

やる気が沸いてきますね。

 

 

 

 

午前中はきゅうりと長ネギの荷造りをママさんとしました。

 

 

 

 

 

お昼。

 

 

私が作ろうじゃないか!

 

 

はい!

f:id:iwamityu:20220825130220j:image

長ネギの卵とじ!!!

 

って、

 

また卵を使ってしまった!!!

朝から長ネギもですが卵もどんだけ食べるんだ(笑)

 

 

これ忙しい時によくやりました。

うちの農家飯。

 

長ネギ炒めて酒で煮て天つゆ。そして卵でとじる。

 

 

これに、
f:id:iwamityu:20220825130216j:image

タバスコが合うんですよ。

 

少量を、
f:id:iwamityu:20220825130213j:image

かけていただきます!!!

 

うんまぁぁぁ~。

 

 

七味もかけてみました。

 

おっさんになると刺激物がないとなんか物足りない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

 

14時から!

 

 

 

といつも思います。

 

 

 

が、

 

 

 

 

めっちゃ寝ました(笑)

そうだ、

 

昨日寝てない。

 

 

16時前に起きだして

 

きゅうりの収穫に。

 

 

収穫後は長ネギの荷造り。

 

これ、

f:id:iwamityu:20220825203839j:image

直売所用です。

 

いくらで売ろうかなー。

 

 

長ネギの後はきゅうりの荷造り。

 

 

流れが出来ました。

 

19時半には完了!!!

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

長ネギ、

 

 

 

日に5ケースという話でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

3ケースにしてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

日々一緒です。

マッキーはきゅうりからぶどうの枝整理。

 

私とママさんはきゅうりと長ネギです。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

近寄ると出たがる猫

f:id:iwamityu:20220825210149j:image

 

齧りまくるゴールデンハムスター
f:id:iwamityu:20220825210153j:image

 

いつもの景色です(笑)