農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

体づくりしなきゃ。

今日は何の日?

 

ダーウィンの日

レトルトカレーの日

ペニシリンの日

 

ダーウィンの誕生日なんですね、今日。

1809年2月12日。生きてれば…213歳!

 

あ、ボンカレーの日でもあるんですね。

1968年2月12日。世界初の市販用レトルト食品ボンカレーの発売!

 

ペニシリンて世界初の抗生物質なんだ!

1941年2月12日。イギリスのオックスフォード大学附属病院が世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功!

 

ペニシリンてバンドのイメージですねぇ~(笑)

アニメのすごいよマサルさんのオープニング歌ってましたよね。

Vo.ハクエイ Gt.千聖 Ba.ギショウ Drオージロウ

だったかな。

おお!調べたら合ってました!

懐かしいなぁ~。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

そして、

 

土曜日。

 

ゆっくりな朝。

 

天気は上々。

ただ、ずっとひきこもっていたので外の空気は感じてません(笑)

 

モカさん、

f:id:iwamityu:20220212172839j:image

おはよう。

 

昨晩も寝室で寝ていたけど朝方ママさんの足元で寝てて、ママさんが布団を引っ張ったら落ちてたね。

それで今、

 

そんななの(笑)

 

 

 

土曜日ということもあってお掃除をしました。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

モカさんどこ行った?

 

子ども部屋でしょ。

 

え?あんたなんでそんなところにいるの?f:id:iwamityu:20220212172845j:image

子ども部屋、テレビ台の下。

台の脚が曲がってますけど。

 

テレビの裏だけじゃ飽き足らず…

より安全地帯を見つけたようです。

 

テトくんは?
f:id:iwamityu:20220212172848j:image

うわぁ~、

いつもしないのつけられてますねー。

娘の仕業です。

テトは首輪が嫌いらしいです。

かじっちゃうんだって。

そのピンクのやつ、シロミ(おもちゃの犬)のやつですね。

そのぐらいソフトならいいのかな。

 

 

 

しばらくして、え

 


f:id:iwamityu:20220212172841j:image

まだ居るんかいっ(笑)!!!

 

 

 

最近、

 

本当にお腹が苦しくなってきました。

 

よく噛んであまり食べすぎないようにしていたんですが、

 

全く体重が落ちていかない。

 

昨日久しぶりに量ったら増えてました。

 

なんでー!!!

 

これじゃぁ健康にも悪いし夏場体がもたない。

 

体づくりも併せて

 

ダイエット開始します!

 

そんなわけで、

昨日量った体重を0として一日経って増減がどのくらいかメモっていこうかな、と。

 

昨晩の入浴時に量って今日の入浴時に量りました。

 

その差、

 

2月10日より-0.3キロ。

 

よし、

 

やっていこう。

 

3月に娘の卒園式があります。

スーツ着れなかったらヤバいですから。

 

3日ボーズになりませんように!(笑)

 

 

 

 

よく考えたら、

 

今日は何の日は事前に知っておいた方がいいですよね。

 

 

 

明日は何の日。

 

日本遺産の日・・・日本遺産に対する理解と関心を高めることを目的。

 

苗字制定記念日・・・1875年国民はすべて姓を名乗ることが義務付けられた。

 

世界ラジオデー・・・1946年国連による放送開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

そのピンクのやつ

f:id:iwamityu:20220212182202j:image

まだ付けてるんだ(笑)