農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雪どけ進む。

朝。

 

寒い。

 

外に出ると一層そのように感じます。

 

軽トラのフロントガラス。

f:id:iwamityu:20220228101412j:image

ガッチガチに凍ってます。

凄いっす。

 

 

最近、

 

テトくんが大きくなられまして。

 

運動もした方がいいよね。

 

で、

 

リビングで遊ばせました。
f:id:iwamityu:20220228101420j:image

これだと大きさがわかりずらいですが、

確実にモカさんよりデカいです。

 

 

生まれて2ヶ月ぐらいでウチに来たテト。

 

モカさんは厳しいサバイバルを生き抜いてきましたが、

テトは外の世界をほとんど知りません。

 

手違いで外に出てしまった時も

 

モカさんはどこかに行ってしまいますが

 

テトは勝手にカムバック。

外が怖いみたいです。

 

春になったらリードをつけて公園にでも連れて行こうかと話してますが、多分固まったまま動かないだろうな~。

 

 

 

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20220228101423j:image

お腹をペロペロ。

この態勢、

見てるの好きです。
f:id:iwamityu:20220228101428j:image

そんなわけでもう一枚。

 

モカさんは
f:id:iwamityu:20220228101426j:image

寝てます。

 

仲が悪いので近づかないですね(笑)

 

 

うーん。
f:id:iwamityu:20220228101418j:image

デッけ。

 

 

うーん。
f:id:iwamityu:20220228101407j:image

なんで舌でてるの(笑)
f:id:iwamityu:20220228101431j:image

 

おーい
f:id:iwamityu:20220228101415j:image

どこ見てるんだ~(笑)

 

 

 

 

お昼のメニュー。

f:id:iwamityu:20220228165344j:image

*豆腐と三つ葉と長ネギのお吸い物

 

*袋の野菜、サニーレタス、鶏もも肉のサラダ

 

*白米

 

*忘れ去られてた鮭のハラミ

 

*豚肉と玉ねぎを炒めたもの

 

 

鮭のハラミは一昨日のお昼のあまり。

1つはママさんに。

すごーーーーく、脂です。

 

でも、魚の脂はいいんですよね。しらんけど。

 

 

 

 

 

畑を見に行ってきました。

f:id:iwamityu:20220228165349j:image

南の方にある畑。

昨年長ネギを失敗しました。

 

3月にまた長ネギを植える予定。

 

こっちより雪少ないけど、

 

まだ多いですね。

 

炭まくかなー。

 

 

帰りにその定植予定の苗を見に行きました。
f:id:iwamityu:20220228165341j:image

苗は作ってもらってます。

 

品種はホワイトソード。

 

半月後には定植でしょうか。

 

 

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220228165347j:image

よーく寝ておりますわ。

 

平日は平和です。

 

 

夕飯のメニュー。

f:id:iwamityu:20220228191523j:image

*豆腐と三つ葉と長ネギのお吸い物

 

*袋の野菜、サニーレタス、のサラダ

 

*白米

 

*豚肉と玉ねぎを炒めたもの

 

あれ?

昼とたいして変わらない(笑)

 

鶏むね肉はただいま製作中。

 

 

 

 

今日はとてもいい天気でした。

 

雪どけも進んだんじゃないかな。

 

雪がシャバシャバ過ぎでスリップして駐車場に車入れずらかったです。

 

 

明日から3月!

 

 

がんばろー。

 

 

 

 

 

 

《本日の体重》

 

2月10日より+0.8キロ。

 

え…

 

なんで!?

 

ストレッチ

腹筋30

背筋45

腕膝立て30

スクワット40

 

腹筋がちぎれてしまうんか、

 

太ももが肉離れなのか、

 

というぐらい筋肉痛。

 

今までやっていたような筋トレはなんだったのか。

ちゃんとやらないと駄目ですね。

 

ストレッチはただのストレッチじゃないんです。

 

痩せたら公表。

 

 

 

《明日は何の日》

 

*大安

 

*一粒万倍日

 

エイズ差別ゼロの日

 

*マーチの日

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

カーテン裏に

f:id:iwamityu:20220228203931j:image

潜むモカさん。