農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

微妙な天気。

朝。

 

モカさん、おはよう。

f:id:iwamityu:20220227122431j:image

いつものリビングの椅子の上。

何かに警戒してるようなご様子。

 

しばらくして、

ママさん。
f:id:iwamityu:20220227122437j:image

モカさんにチュール。

これが最後の1つだったらしい。

テトの分がないのでソロチュール。

 

 

 

お昼前。

土蔵ことドーモ君。少し手前の雪がとけたみたい。
f:id:iwamityu:20220227122434j:image

気づけば雪が降ってました。

午前中は何となく雪予報。

ああ、だからか。

 

直ぐにやみましたけど。

 

昼過ぎには雨がぱらつきましたね。

 

 

 

お昼のメニュー。

f:id:iwamityu:20220227143435j:image

*サニーレタス、ポテトサラダ、鶏もも肉のサラダ。

 

*カレーライス。

 

お椀にカレー盛ってご飯は別で食べようとしていたら、娘の残したカレーが滑り込んで来ました。

お椀の方にも少しご飯足しました。

 

 

豆苗。

f:id:iwamityu:20220227171139j:image

伸びてきました。

これリビングのカウンターの上の上に置いてあります。

 

モカさんがクンクンするんですよね。

 

食べるわけではないのですが。

 

気になるみたいです。

 

 

 

モカさん。

f:id:iwamityu:20220227171154j:image

いつものところでごゆっくり♪

 

が!

しかーし!!!

この直後、
f:id:iwamityu:20220227171151j:image

娘によって角に追い込まれました(汗)

 

もっと仲良くしなって…。

 

 

 

さて、今日は日曜日。

 

家にひきこもってました。

 

天気は微妙でしたが雪どけは進んだ感じです。

 

 

 

明日からまた再始動!

 

 

 

がんばろー。

 

 

 

 

 

《本日の体重》

 

2月10日より-0.5キロ。

 

とりあえず筋トレしとけ、俺。

 

ストレッチ

腹筋30+30

背筋45+45

腕膝立て30

スクワット30

 

少しずつ筋トレ。

 

 

 

 

《明日は何の日》

 

*ビスケットの日

 

*バカヤローの日

 

織部の日

 

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジャーの後ろ。

f:id:iwamityu:20220227174938j:image

安眠。