農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

藁の運搬マン。

8時。

 

マッキーと藁の運搬へ。

 

の前に藁を入れる倉庫整理なんかして。

 

いざ!田へ!!

藁は転がってるので拾っていきます。

マッキーと一緒に拾うぜよ!

f:id:iwamityu:20211016124738j:image

この田と他に2枚。計3枚分の田の藁をいただきます。

 

昨年は入り口付近がぬかるんでて軽トラが入れなかったんです。

でも今年は乾いてる田なので悠々と軽トラを入れて拾えました。

 

よーし!
f:id:iwamityu:20211016124744j:image

積めた!

こんな感じで軽トラ4台分、運搬しましたよ。

 

 

その傍ら、

ちょいとお野菜の生育の確認を。

畑が近かったので。

 

紅かぶ。
f:id:iwamityu:20211016124732j:image

先日の畑とはまた違う畑です。

緑の絨毯になってました。

今年は緑が映えてますね。

 

この辺りは高菜。
f:id:iwamityu:20211016124735j:image

え?え?

f:id:iwamityu:20211016124741j:image

もうじき収穫!?

てか、収穫!?

虫喰いっぽいのはありますがいい感じですね。

楽しみだなぁ~♪

 

 

運搬した藁は倉庫へ。

f:id:iwamityu:20211016124730j:image

午前中の分、約軽トラ4台分。

 

昨年は3台分でしたが足りなくなったので多めに。

 

 

 

 

午後。

 

 

14時半から引き続き藁の運搬。

軽トラ2台分運びましたよ。

それらも無理矢理倉庫に突っ込みました(笑)

今日で軽トラ計6台分。

まだ終わりません。

大変だなー。

 

 

そして、

 

シャインマスカットの収穫をしました。

マッキーは17時まで。

その後1人でしたが17時半には完了。

 

 

 

ふう。

 

 

 

良く働きました。

 

 

 

 

明日。

朝から雨予報です。

なので一日シャインマスカットの荷造りを。

 

そんな一日になりそうです。

 

 

 

 

 

頑張りますよー!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

スフィンクスって

f:id:iwamityu:20211016183443j:image

こんな感じよね。