農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

お休み。

朝7時。

 

今日は金曜日。

 

きゅうりの出荷に行こうとしたら

 

『ゴミだしてってね』byママ

 

出荷前にゴミ出し。

 

きゅうりの出荷から帰ると

 

『パパ送って』by娘

 

なにおー!!

 

しょうがない、行きますか。

 

そんな朝は雨が降ったりやんだり。

f:id:iwamityu:20211001183002j:image

モカさんも特等席からお外を眺めてます。

 

今日はお休みにしました。

マッキーもお休みだしね。

 

 

どこ行くここ行く。

 

で、

 

長野市にある『ミノールしみず』さんへ。

 

お花屋さんというか種苗店さんというか。

 

スーパーの野菜売り場とこういうお花や苗が売ってるところってワクワクしちゃいます。

 

お目当てはこれでした。

f:id:iwamityu:20211001183010j:image

球根と種と。
f:id:iwamityu:20211001183007j:image

昨年末Twitterのフォロワーさんのエシャロットを食べたんですが、激うま!!!

叩いて味噌と和えるんですよ。

米2俵食べれますね。

これは是非とも作ってみたいと思いまして。

 

中野市で流行らせたいですね。

 

高菜とエシャロットは中野市で流行らせます。

 

中野市で高菜!?エシャロット!?で話題沸騰になったら私だと思って下さい(笑)

 

 

細かい話ですが、

 

エシャロットとエシャレットの違い。

 

エシャロット・・・ざっくり言うと玉ねぎ。

 

エシャレット・・・若どりのらっきょう。

 

らしいです。

 

 

だから、上のエシャレットって…?ですが、

まぁ気にせず作っちゃいますかな。

 

 

いかんせん失敗ばかりの私。

失敗しないように黒マルチの穴あきも買って来ました。

らっきょうとエシャレットを植えますが多分穴が余るので、

そこにはほうれん草を播こうかなと。

 

もう10月。

急いで定植、種まきです。

楽しみ~♪

 

 

 

お昼。

 

長野市に行ったので、

またまたいむらやさんの焼きそば。大盛り。
f:id:iwamityu:20211001183005j:image

これ普通盛りで良かったです(笑)

お腹いっぱいで動けなくなっちゃいました。

前回普通盛りだったんですがなんか物足りないかな…と。

普通と大盛りで差ありすぎ(笑)

 

41歳。またしても軽く胃もたれになってしまいました。

 

 

 

夕方。

 

 

散髪に行ってきました!!

 

スッキリしたぁぁぁー!

 

いつ以来!?

 

7月下旬以来ですね。

 

明日からまた頑張れそうです。

 

 

 

 

はい、

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

ああ!

f:id:iwamityu:20211001193845j:image

ママがご飯を持ってきた時の顔。