農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

休日。。。かな

今朝は予報ではかなりの冷え込み。

 

ですが、

 

そこまでって感じでした。

 

今日は休日。

 

しかし明日以降の段取りを。

 

 

やって来ました、長ネギの畑。

f:id:iwamityu:20210411180113j:image

徐々に左を撮っていってます。
f:id:iwamityu:20210411180119j:image

これでこの畑の全景。
f:id:iwamityu:20210411180059j:image

昨年は夏野菜(失敗)から秋は紅かぶ、かぶ、高菜を作りました。

今年は全面長ネギ。

 

ただ石が多いです。

なので上の写真の青かごの辺りから明日マッキーには石拾いをしてもらおうと思いまして。

その後、施肥。の予定。

 

先日、外周を除草剤、ラウンドアップを散布しました。
f:id:iwamityu:20210411180107j:image

うーん。これは
f:id:iwamityu:20210411180110j:image

手ごわいですね。

これから枯れるのかな。

様子見ですね。

 

北の水門の辺り。
f:id:iwamityu:20210411180055j:image

ここもやや枯れてきましたね。

 

おそらく13、14日が天気悪いので早くて16日の定植になるでしょうか。

 

明日からの一週間が大忙しです。

 

 

 

 

今日は桜花賞。競馬です。

 

2枠4番のソダシが見事1着。

白馬がクラシックのG1を勝ちました!

 

今週、水泳の池江璃花子選手が4冠。4日に2冠。

 

世相馬券じゃないですが、2枠4番。

これはソダシあるな、と。

 

ただ、18番のサトノレイナス

父がディープインパクトで、母父が英語。

この配合?血統?は過去結構きてまして。

 

私。

 

頭をサトノレイナスで買ってしましました(笑)

 

3着のファインルージュ。

馬主の六井さん。まだ馬主のキャリアは浅いらしいのですが、

前走のフェアリーSで見事重賞勝ち!

その勢いあったなぁ。

鞍上も福永ジョッキーだったし。

 

ただ、フェアリーS組くるかなぁ~と。

 

チューリップ賞組とFレビューの勝馬買っておけばあたるかなぁ~と。

 

 

 

惨敗でございました(笑)

 

 

 

嗚呼、

 

賭け事むいてないんだよな(涙)

 

 

予想は楽しいけど(苦笑)

 

 

 

 

 

お仕事頑張ります(笑)