農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月23日(土)

今日は鬼滅の刃の映画を見に行きます。

 

そんな朝はちょっと暖かい。

f:id:iwamityu:20210123190123j:image

ツララも溶けまくってます。

 

朝一の上映に合わせて家を出ました。

と言っても、10時半から上映。

 

家族で出かけるのも、

映画を見るのも久々。

お子様たちは初めての映画。

 

席は結構空いてましたね。

まぁ、もうこんな時期ですからね。

 

色々とありましたが、

あまり映画の内容を話すのも良くない。

 

結論から言うと、

 

泣きました(笑)

 

漫画でもうるっとくるのに。

(なので漫画はあまり読み返さないようにしてました)

アニメで泣かないわけがない。

我慢はしたんですけどねー(笑)

 

救いがエンドロールでしたね。

あの時間で涙を引っ込ませました(笑)

 

 

そんな鬼滅の刃の映画。

 

 

久々ということもあったかもしれませんが、

とてもいい時間を過ごせました。

 

改めて、映画はいいですね。

 

 

余談ですが、

 

映画の最初で新作映画の予告編やってまして、

 

ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021

 

やりますね。

私にドラえもん語らせたら長くなるのでやめますが、

これは見たい!

もし行けるようなら行こうかな。

 

 

 

お昼です。

 

せっかくここまで来たんだから、

買って帰ろう。

 

いむらやさんの焼きそば。

正式名称はなんだろ。

かたあげ焼きそばにアンがかかってます。
f:id:iwamityu:20210123190132j:image

これね。

オープン!
f:id:iwamityu:20210123190146j:image

うまそー!

わきに置いた黄色いやつは、
f:id:iwamityu:20210123190209j:image

からし酢。

これをかけて食べます。

ほら、

f:id:iwamityu:20210123190150j:image

こういう麺です。

硬すぎない揚がってる麺です。

テイクアウトだと程よくアンがしみて

ふやけあんばいで美味しい!

たまーーーに食べたくなります。

なので、

たまーーーに買いに行きテイクアウトで帰ってきます。

 

そして、

シュウマイ。
f:id:iwamityu:20210123190129j:image

オープン!
f:id:iwamityu:20210123190204j:image
たまらん!!

必ず両方買うんです!

 

またいつの日か買いに行こう。

 

 

午後も夕方。

 

 

届きました!

イワナ!!
f:id:iwamityu:20210123190157j:image

石井養殖さんより毎度毎度です。

ほら、みて、素敵だぁ~。
f:id:iwamityu:20210123190126j:image

これは塩焼きだな♪

そしてもう一つ。

ニジマスの唐揚げ。
f:id:iwamityu:20210123190143j:image

冷凍です。

これはですね、今回やってみたいことがありまして。

近々やってみようかな。

お楽しみに♪

 

石井さーん!

いつも本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します!!

 

 

 

夕方。

 

これうちのりんごです。
f:id:iwamityu:20210123190119j:image

切ってみたら、

まだ密が。

奥に、ニンニクも見えます。
f:id:iwamityu:20210123190138j:image

ここに玉ねぎも加え、

すべてすります。

醤油、みりん、はちみつで煮ます。
f:id:iwamityu:20210123190135j:image
中火でかけてたんですが強かったかな。

少し弱めまして。
f:id:iwamityu:20210123190115j:image

こんな感じで5分ほど。

これを冷まします。

その間に、

f:id:iwamityu:20210123190200j:image

焼き鳥準備。

皮、ささみ、もも、ネギまを作りました。

タレも
f:id:iwamityu:20210123190154j:image

冷めてOKですね!

 

このタレ

おいだれ

といいます。

長野県は上田で有名。

ニンニクが凄くきいてます。

作ってみたいと思ってました。

 

 

今夜は

 

 

晩酌♪

 

 

 

《明日》

 

家族皆休みなのでなんかします(笑)

特に決めてません。

 

今日はいい気分転換にもなりました。

 

明日への活力にもなりましたね。

 

明日も頑張ろう。

 

休みだけど全力農家!!!

 

 

今夜は飲むどー!!!

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!