農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月22日(金)

朝。

 

いい天気。

ツララが、

f:id:iwamityu:20210122203527j:image

心なしか昨日より成長しているような感じです。

 

天気良かったのは朝だけ。

パラパラと雨。曇り。雨。

みたいな天気でした。

 

今日は気合十分。

洗濯も朝一の一で終わらせました。

とりあえず、午前中に仕上げないといけないものをひたすら。

 

面倒くせぇ~!

あの資料どこ行った?

これで合ってたっけ?

 

なんとか午前中で終わらせて

お昼前に持っていきました。

 

出たついでに買い物なんかして

 

13時前に帰宅。

 

お昼はあるもので。

 

15時に野菜の技術員さんが来る予定。

 

それまでに寝室やらを掃除。

(明日出来ないので)

 

結局来たのは15時半でした。

 

が、

 

そこからトークに継ぐトーク

 

17時過ぎまで話してしまいました。

 

お子様たちのお迎えの時間。

ご飯作ってらんないや。

 

で、

 

お迎えに。

 

お子様たちにはサラダを前菜として。

その間に以前作ったことのある

タコお好み焼

なるものをレシピ通りに。
f:id:iwamityu:20210122203538j:image

ひっくり返して裏面焼いてます。

これ、見た目悪いですが、

 

こうすると
f:id:iwamityu:20210122203530j:image

お好み焼きチックに。(お好み焼きです)

 

美味しいんですよ、これが。

 

息子はこれ美味い!

 

娘は最初嫌がってたので

騙されたと思って食べなさい!

 

一口食べたら、美味しい!と。

(てか、この間食べただろ)

 

ほらご覧なさい!

 

でも、夕飯これだけじゃな。

 

 

と言うことで、

 

角煮

なるものをレシピ通りに作りました。
f:id:iwamityu:20210122203540j:image

耐熱容器に入れます。

うちに耐熱容器このボウルしかない(笑)

レシピだとガラスのバットみたいな平らなところに入れてました。

まぁ、やってみよう、ボウルで。

 

はい、
f:id:iwamityu:20210122203535j:image

出来てしまいました。

 

なんだ、簡単。

お肉、長ねぎ切るのに5分。

レンジでチン10分。

 

えっと、お子様たちお腹いっぱいで食べませんでした(笑)

私も昨日の残りのササミを食べたので食べてません。

 

明日食べます(笑)

 

バタバタしましたが、

結構充実した1日でした。

 

 

 

《明日》

 

鬼滅の刃の映画を見に行きます。

こんなご時世なので気を付けて行ってきます。

 

昨年に行けば良かったかな。

私、煉獄さん死んじゃうのであまり気がすすまなかったんです。

絶対泣く!

年してから涙腺がもろくなり過ぎ。

涙のダムなんてありゃしない。

垂れ流しです。

 

なので気を引き締め行ってきます。

 

あ~

 

泣きたくないよ~(涙)

 

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!