農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雪と猫。

リビングの北側に窓があります。

 

昨晩その窓から外を見ていた娘が、

 

『すご〜い!』

 

と。

 

ん?何が?

 

強風に煽られた雪が窓一面に張り付いてました。

 

ま、マジかよ。

 

大体いつもの感じでいくとハラハラっと雪が舞ってきて

 

ああ明日の朝になったら一面銀世界かなぁ

 

です。

 

が、

 

戸をあけた瞬間、

 

ビュボォォォォ〜!!!

 

え、え、え、

なんてこった。

外は嵐じゃん。

 

明日の朝どんだけ積もるんだろ…

f:id:iwamityu:20211218203454j:image

いきなりガッツリ積もりましたね。

 

ある程度の雪は想定してましたがこれ程とは。

 

8時。

マッキー来ました。

赤かぶの荷造りです。

(てか、マッキーよく来れたな)

 

 

私…とママと息子で雪かき。

 

すげ〜大変。

何が大変てスコップに雪が張り付きまくり。

全然かけない。

なんでこんなに着雪!?

 

雪も多いので持ってくところがない。

 

最低限やって終了。

 

 

 

室内。

 

ママが

 

『何そのヨダレ!?』

 

!?

 

なんの話!?

 

モカさんのヨダレの話でした。
f:id:iwamityu:20211218203449j:image

あいや〜、ヨダレ、ツララになっちゃうよ。

ご馳走を食べてる夢でもみてたのかな。

 

 

マッキーはひたすら荷造り。

 

私は所用で出かけました。

雪の中嫌だなぁとか思いながら。

 

国道。

私軽トラ。

 

ギア、トップに入れられない(笑)

 

こわぁ!

 

ギアはサードで爆走。

 

この季節がやって来たって感じですね。

 

 

 

 

 

午後。

 

 

晴れました。

太陽も出てきました。

が、

気温はあがらず。

 

マッキーは赤かぶの荷造り三昧。

 

私は私でやることを。

 

 

17時。

マッキーお帰り。

気をつけて帰ってね。

 

 

 

夕方。

 

娘、

 

モカがいない。どこにもいない。』

 

そんなわけないだろ。

 

 

だよね。
f:id:iwamityu:20211218203451j:image

こんなところに。

私のクローゼットの靴下入れにINしてました。

なんで(笑)

クローゼット開けっぱなしにしてたからなぁ。

油断も隙もあったもんじゃない。

 

 

 

 

今日は朝から雪。

 

と猫の1日でした。

 

 

 

 

 

明日。

お休みです。

マッキーもお休み。

家の掃除してなんかします。

 

雪積もっちゃったけど

 

 

頑張ります!

 

 

全力農家!!!

 

 

テトの檻の上にデカいタオルを被せてあります。

上に洗濯物を干すので。

テトがじゃれてしまうんですよね。

それで洗濯物は守られますが、

f:id:iwamityu:20211218203443j:image

彼の居場所になってしまいます。

 

か、
f:id:iwamityu:20211218203446j:image

固まってる(笑)