農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月30日(金)

朝。

 

起きると怠い!

 

えーなになに。

 

熱を計るが平熱。

 

今日は藁の運搬。

 

先日怠い中、藁の運搬に行きましたが、

発熱しそのままお休みに。

 

同じパターンになりそうだな。

 

あまり無理しない方がいいな、

とマッキーに連絡を入れお休みにしました。

 

元々、今日は小学校の音楽会。

ママ仕事休んで音楽会に行ったあと、

引っ越しの片づけをするか

と、なってました。

 

しかし、

私が月曜日から体調を崩して休んだもんだから、

そんなに休んでもいられない、仕事しよう!

 

結局休みになりましたね(笑)

 

なんだったのか。

 

午前中はお布団の中。

怠いは怠いんですが、

とりあえず気持ちが前に進まないんです。

9月30日が40歳の誕生日だったんですが、

途端に疲れるようになった気が。

そんな極端!?(笑)

 

午後。

 

なんとなく復調。

段々と復調。

 

ママにも促され引っ越しのお片付け。

 

そうそう、母屋から離れへの引っ越しです。

離れをリフォームしたので。

明日の午前中まで水がでませんが、

出来るところからコツコツと。

 

余談ではありますが、

 

今年のドラフト会議!

DeNAから2位指名をいただいた牧秀悟さん、

 

中野市出身じゃないですか!!

何となく噂はきいておりましたが。

 

あれ?ドラフト会議の日何してたっけ?

26日。ああ、熱出した日だ(笑)

一番朦朧としてた日だ(笑)

 

経歴でキングアニマルズ(中野小)ってちびっこ野球のチーム名。

私が小学生の時そんなチームあったかな?

あったとしても私は対戦したことなかったなぁ。

 

はい。私は違う小学校。

 

どこかって?

 

教えてあげないよ♪ジャン♪

 

ついに中野市出身者からプロ野球選手ですか!

大いに活躍していただきたいです!!!

 

頑張れ!牧秀悟!!!

 

 

今日は

 

そんな日でした(笑)

 

 

 

《明日》

 

雨降ってきたのでどうしよう。

明日藁の運搬できないかな。

 

それならそれで違う仕事を。

ひだ紅かぶの収穫という仕事もあります。

 

まぁ出来る中でやっていこう!

 

明日は怠いことなきように。

 

全力で仕事したいです。

 

全力農家!!!

 

今年、やっぱり寒いみたい。

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!