農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

7月25日(土)

《朝》

 

きゅうりの収穫。

 

降ってるか降ってないかぐらいの雨。

 

目覚め悪かったのでコーヒーを。

f:id:iwamityu:20200725194914j:image

この時点でなってるきゅうりがデカい。

狭い範囲に、
f:id:iwamityu:20200725194907j:image

結構なってます。

前進して行き、
f:id:iwamityu:20200725194939j:image

振り返ると
f:id:iwamityu:20200725194903j:image

奴かいる。

 

だから、
f:id:iwamityu:20200725194922j:image

めっちゃなってる(笑)

昨日消毒したので夕方は採ってません。

短めのものを消毒前に採ったんですが、

24時間も経てばそりゃデカくなってます。

 

いつもより採れるかなー
f:id:iwamityu:20200725194918j:image

はい
f:id:iwamityu:20200725194925j:image

22カゴ(笑)

白いきゅうりのカゴは薄いですけど。

規格外は4カゴも採れてしまいました。

 

とりあえず、昨日の中途半端の箱を荷造りして

マッキーが出荷。

 

 

 

《午前》----------

 

ひたすら荷造りです。

マッキーが荷造りした、
f:id:iwamityu:20200725194911j:image

Bの箱。

 

私が荷造りした、
f:id:iwamityu:20200725194929j:image

Cの箱。

 

朝どれきゅうりは5コンテナ。

 

規格外はオランチェさんといきいき館さん、

合わせて40袋ぐらい出来ました。

 

 

 

《午後》----------

 

雨。

 

作業場の片づけをひたすら。

少し模様替えをしたりなんだり。

蒸してましたわ、部屋の中。

 

16時。

夕方のきゅうりの収穫。

 

ママと2人で。

 

7カゴしか採れませんでした(笑)

日中天気悪いとこんなもんです。

 

 

 

《夜》----------

 

規格外の荷造りを。
f:id:iwamityu:20200725194934j:image

沢山出来ちゃいました。

明日の朝も多そうだなぁ。

 

生産者のみなさん、これ本当に…どうしてるんだろ?

食べるには多いし、直売所であまり見ないですけど。

 

私のつくり方が下手なのかな(笑)

 

精進します(笑)

 

 

 

《明日》

 

きゅうりの収穫~出荷はもちろんです。

 

しばらく天気ずっと悪い。

きゅうり、黄色い葉っぱが増えてきました。

日陰の葉は日光があたりづらいので黄色くなりがちですが、

加えて曇天続き。

まー黄色いですよ。

皆でかいていかないと。

 

本当に雨季みたい。

また病気心配だな。

 

早く梅雨明けを望みます。

 

明日も全力農家!!!

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!