農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

トイザらスへGO。

新年明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

2023年がスタートしました。

 

 

ゆっくりな朝。

 

 

 

母屋にじーじ、ばーばが住んでいて、

 

 

私たちは離れに住んでます。

 

 

今日は朝一から妹夫婦が来ました。

 

 

 

 

ウチの息子さん(小3)と娘さん(小1)。

 

いつもは尻を叩かないと絶対パジャマから普段着に着替えません。

 

が、

 

今日は私もママさんもそっちのけで自分たちでタンスから洋服を引っ張り出してきてサクサクお着換え完了。

 

 

2人で母屋へ。

 

 

しばらくして戻って来ました。

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

お年玉。

 

 

 

じーじとばーば、妹夫婦。

 

成果は上々のだったようです。

 

 

 

娘さん『パパも早くちょうだいよ』

 

 

 

にゃろー(笑)

 

 

 

となれば、

 

 

 

 

 

 

トイザらスへ行く。

 

 

 

 

 

はいはい、じゃあ、

 

 

 

準備して!!!

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

息子さんがママさんのコーヒーをこぼして炬燵がコーヒーで染まりました。

 

 

 

どうしたらこぼれるんだ(笑)!!!

 

 

 

 

コインランドリー経由でトイザらスへ。

 

 

 

そんなこともあり、

 

トイザらスの前にお昼。

 

 

となれば、

f:id:iwamityu:20230101162359j:image

そうです、くら寿司

 

私、くら寿司、2023年一発目は『やりいか』。

 

無類のイカ好き炸裂です。

 

ビッくらポンも当りました。

f:id:iwamityu:20230101162402j:image

25枚食べればだいたい当たりますね。

 

 

 

そして、

 

 

いざトイザらスへ。

 

 

息子さんはラジコン。

 

娘さんはピンクとブルーのエクステみたいなやつとルービックキューブ

 

 

昔、ラジコンて高かったですよね。

自分で作るやつで5万ぐらいしたと思ったけど。

今って自分では組み立てませんが凄くリーズナブル。

数千円なんですね。

 

 

娘さんもルービックキューブって。

パパさん、そういうの苦手だけど。

…欲しかったんだね。

 

 

 

お年玉は無駄遣いせず、

 

本当に欲しいものだけ買って

 

帰宅。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

f:id:iwamityu:20230101164443j:image

花豆。

昨日ママさんが作りました。

 

いただきものです。

 

鍋いっぱいあります。

 

 

こんなに食べる(笑)!?

 

 

花豆って標高が1000m以上(だったかな)じゃないとならないみたいです。

栽培地域は限られます。

これは長野県小海産。

 

甘く煮込んであるので直ぐに悪くはならないと思いますがね。

 

 

コツコツ食べていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2023年、元旦。

 

 

 

 

 

あ!っという間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日が終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

多分、息子さんの書初めですね。

 

私もママさんも書いちゃいそう(笑)

 

一応、私、段持ちです。

 

習い事とか2日から始めるといいそうですよ。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜、鶏肉、ナルト、せり。

f:id:iwamityu:20230101191423j:image

ここに焼いた餅で、

お雑煮。