農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

カボチャ定植準備〜鉄屑の処分。

朝陽が、

眩しいわぁ〜

たまらねっす〜



今日は、


マッキーは昨日から引き続き直管のカットを。


私はトラクターで耕運。

カボチャの定植の為です。


18メートルの畝2本分。

カボチャのツルが伸びる部分。

そんなに面積を使わないのでこんなもん。
耕運完了です。

この畑は、

右を向くとぶどう畑。

そして、

マッキーが鉄の直管をカットしてます。


この後、

マッキーがカットしてくれた直管など(鉄屑)を処分のため運搬。







午後。



マッキーは引き続き直管カット。


私はカボチャの畑作り。

元肥を入れます。

これ。

とりあえず畝になるであろう所にパラパラ。

ラクターで仕上げますよ。

仕上がりました。

畝になる所に印をつけます。

はいこの通り!

そしたらマメトラで畝を切っていきます。

マメトラ。

こっちには刃。
こっちは空。

刃を片側だけにして、さぁ行くぞ!

はい。

こっだら感じ。

あ、
鉄屑の運搬の時間になってしまった!


(マッキー直管のカットが終わりました)

マルチ張りお願い!


マッキーにお任せして鉄屑の運搬に行きました。


戻ると、


おお!

さすが。

ちなみに、

マッキー良くやってくれました。
おかげで、

片付いた!!!
明日もう一回運搬して完了になるでしょう。

本日は、

ここまで。


明日はカボチャの定植です。

















明日
マルチ張りを仕上げてからカボチャの定植。

マッキーとともにサクッと終わらせたいと思います。


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!















えっと

何待ち?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村