農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの葉摘み完了。

今日は、

 

 

8時からマッキーりんご畑の草刈りです。

 

 

ビーバーで草刈り。

 

 

 

昨日雨が降ってしまったので朝からりんごの葉摘みに入れません。

(ビショビショになってしまうので)

 

 

 

 

私はというと、

 

 

久しぶりに調べもの。

 

 

軽くやろうかな、

 

と思いましたが火がついてしまって。

 

 

 

久しぶりに一日ひきこもっちゃいました。

 

 

 

 

 

そんな私をよそに、

 

マッキー。

午後はりんごの葉摘みに入りました。

 

 

 

 

 

終わるかなー

 

 

 

 

 

とか言ってましたが、

 

 

 

 

 

あっさり終わったようです。

 

 

 

 

 

その後はまたビーバーで草刈り。

 

 

 

 

 

 

りんごの葉摘みが終わるのは想定外でしたが、

 

 

本当に病気が入って葉がないみたい。。。

 

 

それはそれでちょっと寂しい。

 

 

 

 

 

けど、マッキーありがと!!!

 

 

 

明日から草刈り三昧ですね。

 

 

 

 

 

 

夕飯。

 

 

 

ママさんが。

 

タイ風焼きそば(パッタイ)

f:id:iwamityu:20221114200229j:image

と、

 

けんちん汁。
f:id:iwamityu:20221114200236j:image

ママさんけんちん好きなんだよなー。

最近けんちん率高い気がする。

美味しいからいいけど♪

 

タイ風焼きそば(パッタイ)をお皿に盛りました。
f:id:iwamityu:20221114200223j:image

麺は米麺。

フォーです。

具が多くなったみたいですけど。

お子様たちも良く食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに色々調べたけど、

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

マッキーは草刈りです。

 

私はきゅうり畑の片づけをしようかな。

まわりの草刈りもあるし。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘さんの枕元。

f:id:iwamityu:20221114200232j:image

戦利品のみなさんです。

 

これは
f:id:iwamityu:20221114200226j:image

息子さん用。