農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

気ままな日々。

この時期としては最強寒波。

 

そんな寒波が来てるみたいです。

 

雪もすごく積もるのかな、と思いましたが

f:id:iwamityu:20211227170310j:image

そこまでって感じです。

10時頃。

太陽もチラッと出てきました。

 

この辺りはまだそれほどでもないみたいですが、

西日本の方がやばいみたいですね。

 

水曜日の朝が凄く冷え込む予報。

マイナス10℃ぐらいに。

この時期にそんなに寒いことあったかな。

 

最近の気候は本当極端になってますね。

 

 

モカさん、おはよう。

f:id:iwamityu:20211227170313j:image

昨夜は寝室に入れろ入れろうるさかったね。

負けて入れちゃったけど(笑)

 

首輪なくてもいい感じだね。

首輪は洗濯したからもうじき復活。

 

 

そんなわけで、

 

 

午前中はいつものように家事からスタート。

準備運動ですね。

 

 

そろそろ、

というわけで資料整理。

 

農薬の注文も30日までに出さなきゃ。

 

 

 

 

午後。

 

 

 

一件行くところがありまして、

それだけやって帰宅。

 

 

遅めの昼食をとってから

 

私と息子で、

 

ママと娘で、

 

別々にお買い物へ。

 

 

 

私たちの方が先に帰宅。

 

あれ、モカさん。
f:id:iwamityu:20211227170308j:image

子供部屋のテレビの後ろにいらっしゃいましたか。

陽が出てたから日向ぼっこですか。

 

 

この後は、

 

 

 

ゆっくりしましたよ。

 

 

 

 

 

 

明日。

ひきこもりです。

農薬の注文書などを仕上げたいと思います。

 

今年は夏場、きゅうりやぶどうの作業に追われまくりました。

凄く大変で来年はどうなるんだろ。。。

とか、結構へこたれてました。

今シーズンの仕事がひと段落して仕事に追われることがない日々がこれで1週間ほど経ちました。

 

肉体的にも精神的にも傷が癒えてきてる感じです。

 

そしたら来年に向けて、

 

意欲が沸いてきました(驚)

 

 

うぇ~ん(涙)!!!

 

やっぱり私農家だった(笑涙)!!!

 

 

 

人間は忘れる生き物。

 

 

誰が言った!?

 

多分合ってる!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

f:id:iwamityu:20211227182426j:image

夜もここに居た。

 

子ども部屋テレビ裏。