農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

3月10日(水)  雑木伐採から人参そして髪切った

朝陽が、

f:id:iwamityu:20210310192935j:image

眩しいぜ!
f:id:iwamityu:20210310192911j:image

モカです。

朝から娘の餌食。
f:id:iwamityu:20210310193000j:image

ほぼ一緒。
f:id:iwamityu:20210310192945j:image

くっつきまくっております。
f:id:iwamityu:20210310192942j:image

実際外に行きたいモカ

 

仕事に行く時に一緒に出ました。

 

 

今日もいい天気!

 

と思いきや曇ってきまして

雨がパラ、パラ。

北風もビュービュー。

 

雑木の伐採5日目。

マッキーと。
f:id:iwamityu:20210310192932j:image

この残った笹をまずどうにかして、

向かって左側の木から切っていこう。
f:id:iwamityu:20210310192952j:image

結構な高さの木なんです。

 

チェンソーの調子が悪くて

途中何回か農機具屋さんに行ったりなんだり。

 

それでも午前中は

笹を片づけ、
f:id:iwamityu:20210310192956j:image

向かって左側の木を。
f:id:iwamityu:20210310192938j:image

本当は奥のもう一本切りたかったんですがね。

タイムアップ。

 

このぐらいの時間になって晴れてきました。

 

 

人参の収穫です。

今日は道具を持ってきました。

ジャン♪
f:id:iwamityu:20210310192925j:image

ミニスコップ!

これなら楽ちんさ。
f:id:iwamityu:20210310192929j:image

楽ですが時間はかかりましたね。

でも昨日よりまし。

ストレス軽減で収穫しましたよ。

 

 

午後。

 

 

マッキーが来る前に人参の葉と根をカット。

 

14時からマッキー。

人参は洗いから入っておくれ。

 

葉と根のカットが終わったので、

 

 

髪きりに行こう!

 

なんか調子が上がらない。

さっぱりしてしまえ!

小一時間床屋へ。

 

さっぱりしてきました。

 

この後なんだかんだであっち行ったりこっち行ったり。

食材も買いに行ったりなんだり。

 

 

 

夕方。

 

帰ってきたママと一緒に入ってきたモカ

 

そそくさとご飯を食べて、
f:id:iwamityu:20210310192921j:image

爆睡。

えー(笑)

まじっすか。

そんなに疲れたのか(笑)

 

日中外でじっとしてる君をよく見たよ(笑)

 

 

お夕飯。

 

お稲荷さんとサラダはでき合いの物を。

作ったのは肉うどん、
f:id:iwamityu:20210310192949j:image

だけ(笑)

汁ものということで。

気まぐれに髪きりに行ってしまったので

後半バタバタしちゃいました。

 

 

人参の荷造り。

少し残るのは予定通りです。
f:id:iwamityu:20210310192915j:image

仕上げです。

サクッと終わらせましょう!

 

サクッ。
f:id:iwamityu:20210310192918j:image

規格外1キロ。これで100円。お徳用。

これはいきいき館さん用。

お店でバーコードを貼ります。

 

オランチェさん用はバーコード貼っちゃいます。

そこまでして終了。

 

明日も朝に持っていきます。

 

 

 

《まとめ》

 

髪切ってスッキリしました!

これから忙しくなるので今のうちに。

 

今日は午前中寒かったですがその後はいい天気。

本当にこの時期の気候じゃないですね。

この春は季節がすすみそうです。

 

明日はりんごの作業に入ろうかな。

 

頑張りますよ。

 

 

全力農家!!!

 

 

筋トレ始めました。

腹筋がヤバいです。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!