農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

りんごの荷造り。

雨。

 

 

朝から雨です。

 

 

天気悪いなー。

 

 

外での仕事はキツイ。

 

 

でも大丈夫。

 

 

今日はりんごの荷造りですからー!!!

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

朝食。

 

昨日収穫したふじ。傷んでるものをチョイス。

f:id:iwamityu:20221124163220j:image

おお。

それなりに蜜が入ってますね。

これに、

バナナとヨーグルト。
f:id:iwamityu:20221124163223j:image

ヨーグルトはプレーンのやつ。

甘味はフルーツで。

 

昔は良く朝食はヨーグルトとコーヒー、みたいな生活をしてました。

ちょっと戻してみよーと言うことで。

 

ヨーグルトのなんちゃら菌は胃酸に弱いので空きっ腹には良くないみたいです。

(ちゃんと腸に届かせるのなら食べるのは夜の方がいいみたい)

 

なので、りんご4分の1を先に食べてから上のお皿のメニューをいただきました。

(先にりんご4分の1を食べるのが正解かどうかはわかりません)

 

もちろん、コーヒーも飲みながら。

 

 

 

8時。

マッキー来ました。

 

荷造りです。

 

マッキーに選果の鬼になってもらい、

 

その鬼さんが選果したものを私がコンテナに詰めていきます。

 

 

 

 

お昼前。

 

 

コンテナの数がまとまったので出荷に行こう。

 

 

後の荷造りよろしくね!

 

 

 

 

雨の中、一路、市場へ。

 

 

 

 

 

マッキー、今日は午前中でお仕事終わり。

 

 

 

 

私もそれにつられて午後はお休みにしました。

 

 

 

 

 

 

夕方。

 

そうだ、

 

持ってきたコンテナを軽トラから下そう。

(また24コンテナ持ってきました)


f:id:iwamityu:20221124163216j:image

え~、

 

なんと言いますか、

 

そうですね、

 

 

 

またまたガッツリ汚いです(汗笑)

 

 

 

 

また洗いからスタートですね。。。

 

 

 

ん?
f:id:iwamityu:20221124163213j:image

蜂の巣…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ放置されてたんだ(笑)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

りんごの収穫です。

マッキーとともに。

 

天気は回復しそう。

 

沢山とりたいと思います。

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっ!

f:id:iwamityu:20221124190645j:image

でかぁ〜

(ガチャガチャのクワガタ)