農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨〜休日。

さて、

今日は日曜日。

マッキーお休み。

私もお休み。

そんな今日は

朝から雨です。

午前中に雨があがる予報。
本当にその通りになりました。


昨日、
かなり喉痛と腰痛。

だったんですが、

思い切って休んだおかげか

喉も腰も復調。

良かったです。



あ、テトくん。

朝からここなのね。



とりあえず、家事をやり、


2回洗濯をまわしました。


よし、

洗濯物を干しますかね。


お昼前。


シャインマスカットの生育状況の確認へ。

消毒散布があるので。






まだもう少しかな。


りんごの確認にも行こう。




先日凍害にあいました。

被害の具合ですが、

今この状況ではやっぱりわかりませんでした。

ガクの部分を触ると実っぽいものがあるんですが、

…肥大しないんだろうな。。。



来週末にはわかるかと思います。






午後。




お子様達はお友達と遊びに。


私はママさんとお買い物へ。





ふぅ〜、





タイトルホルダー駄目だったじゃん(汗)
(春の天皇賞)
















明日
マッキーとともに、ぶどうにガットサイドとアルバリンを塗ろうと思います。

後はなるがままに。


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!
















いやぁ〜、

会議の後に久しぶりに飲みました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村