農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

風邪ひいた〜急遽お休み。

朝5時起き。


あれ?


めっちゃ、


喉痛い…。






実は昨日なんとなく喉に違和感はありました。
ただ、この時期は埃を吸ったりするのでそれでイガイガしていたのかな、と。(りんごの人工受粉や枯れ草の片付け。昨日は枯れ草だらけ中のハウス解体)





これは駄目だ。

大丈夫だと思っていたけど、家族の風邪が私まで一周してしまった。

喉が痛いってママさんの初期症状と一緒じゃないか。



とりあえず桔梗湯(常備してある市販薬)を飲んで様子を見よう。







起きました。

9時でした。

サクッと寝てしまいました。

喉はなんとなく緩和してるような。




でも、これで無理して酷くしたら…


5月の頭に消毒の散布があるので、

今日のところはそこに向けて体調を整えよう。




と言うことで、

マッキーもお休みだし、私もお休みにしました。






午前中爆睡。




お昼。



う、

う、


嬉しい!!!

ママさんが作ってくれた和風パスタ。
ママさんの和風パスタはめちゃくちゃ美味しいんです!

お子様達も同じメニューでしたが、全部は食べれず。

息子さんと娘さんの残りもいただきました。


ママさん『そんだけ食べれれば大丈夫だ笑』



ママさんも先日まで風邪ひいて体調崩してました。
そんなママさんはおかゆしか食べれなかったですから。



テト。

お子様達がいるので気が気じゃないテト。
視線の先は、

息子さんです。



午前中寝て起きたら、



なんということでしょう〜



左側の腰が痛い。

結構普通に痛い。



喉の痛みが腰に移ったのかなぁ〜
(そんなことあるかいっ)


それでも、

苗に水くれがあるので行きました。

上2つがカボチャ、1番下がイエローアイコ。

そのイエローアイコの所の乾ききってるポットは枯れてしまったやつ。

これは全部カボチャ。

もう少しで生え揃いそうです。


それにしても、

隣のきゅうり畑、

ラクター入れたかったです。

正にトラクター日和。

仕方がないけど。






帰宅。



午後も寝ました。


が、


喉の痛みより腰の方が痛み出しまして…。




昨日の除草剤散布が効いたようです。





どの道、今日は無理しちゃいけない日だったんだなぁ。




おかげさまで、


喉の痛みもだいぶひいたし、

腰も大丈夫そうです。
















明日
マッキーお休み。

私も当初からお休み。

朝方雨のようで。

何しようかなー。

春の天皇賞の予想でもしよかな。
(なんじゃそりゃ)



情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!


全力農家!!!



















夜は絶対ここ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村