農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

除草剤散布〜ハウス解体。

今日は風ないから、

消毒のタイミングでもないから、


除草剤の散布です。


6時過ぎに家を出て、


ぶどう畑、まわりなどを散布。


そして、


りんご畑、まわりなどを散布。



気づけば9時半を過ぎてました。

つ、
つ、

疲れたぁぁぁぁあ〜


15リットルの背負動噴霧、重い。

何回散布しただろう。


風ないから出来ちゃいましたね。



休憩がてら帰宅。


トマトジュースを飲んでから、


育苗ハウスへ。

イエローアイコ。

カボチャのみなさん。


OK牧場〜。
(懐かしっ)




マッキーの所へ行こう。




マッキーは朝から長ネギ畑にあるハウスの解体をしてくれてます。

昨年、スナックエンドウと絹さやを作ってたハウス。

栽培は昨年だけになっちゃいましたが、

楽しかったなぁ〜


機会があればまたやってみたいです。


私も合流して解体をしました。






午後。





も引き続きハウス解体。


この更地、ハウスがあった所。

解体完了!

解体したこれらのパイプを縛ろう。

はい!

完了!

これはこのままに。
運搬はまた別の機会に。


この後は時間までマルチを剥ぎました。

終わらなかったですけどね。


ここまででも出来て良かったです。




今日は日中、



めっちゃ暑かったです。

















明日
マッキーお休み。

私は除草剤散布が出来たらやります。

日中はきゅうり畑にトラクターを入れようかな。


情熱と技術があれば何を栽培しても楽しい!



全力農家!!!


















極楽じゃ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村