農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

倉庫整理〜朝薄っすら雪。

昨日から気温が急降下。


日付けが変わるぐらいから雪予報。


降ったんかなぁ〜


外を確認。

あら

うっす!

ハラハラっと降った感じかしら。


とりあえず、

朝のルーティンを。

テト、安らぐんでしょうな。

背中を見ながらのコーヒーが美味い。



さて、


時間になったから行こう。


まず、マッキーのところに顔をだそう。



ぶどう畑。

あ、

日陰には雪積もってますな。


マッキーにはぶどうの株まわりに藁を敷いてもらってます。

素晴らしい。

マッキーおはよう。

んじゃ、引き続きよろしく!



りんご畑を確認しておくかな。




ふむふむ。
なるほど。
特に問題は無さそう。


もう一つの畑へ。



これ、花、咲くじゃん!
マジかよ。今年早すぎるだろ。
あらぁ〜

こっちの畑は完全に進んでますな。

昨年は4月25日ぐらいが開花です。

やっぱり10日ほど早いか…。

受粉の段取りもしとかなきゃ。。。




きゅうり畑へ。

育苗ハウス。風が強かったですが、

大丈夫ですね。


よし、

私は倉庫の整理をしよう。

色々と煩雑なもんで。


思い切った断捨離を決行。




午前中では終わらず。



午後も。



マッキーは藁敷きが終わったのできゅうりのアーチ解体です。

17時過ぎ。



解体完了です。


私はと言うと、


1日倉庫整理に張り付いてました。


それでもまだ終わらず。


この機会に思い切ろうと思いまして。



カボチャの種まきは明日だなぁ〜
















明日
マッキーはきゅうり畑の片付けを。

私はもう少し倉庫整理をしてから

カボチャの種まきです。
多分午後かな。


頑張ります!


全力農家!!!















 
今日は息子さんのお友達が来ていたので、

チーンです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村