農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

休日〜寒くなった。

昨日は終日風が強く、

夕方前ぐらいから雨。


今朝は曇り。

でしたが、

9時過ぎぐらいからお昼前まで雨でした。
(雨予報じゃなかったのに)





さて、



今日はマッキーはお休み。



私もお休み。



今朝もトマトジュースをいただこう。

色々な種類を買ってお試し中。

昔は苦手でしたけどね。

トマトジュース用のトマトを食べてから、なんか大丈夫になりました。(なんじゃそりゃ)

トマトジュースって加工途中であの味になるのかなーって思ってましたが、あの味がするトマトがあるんですよね。



そうそう、

昔々、ユニクロさんが有機野菜の事業を展開しましたよね。その時販売されてたトマトジュース、めちゃくちゃ美味しかったのを覚えてます。

衝撃的でした。

あれだけまた販売してくれないかな(笑)


ある意味思い出の味です。





ご飯を食べてから

窓際にテト。

毎日これです。




今日は休日土曜日。

ゆっくりしてから

週一の大掃除。


あ、来た来た。

カボチャの種。

吾輩は試作品である。名前はまだない。

100粒。


放置栽培でいいのでやってくれ、と。
頼まれまして。


その為に昨日まで育苗ハウスを作ってました。

明日種まきかなぁ〜。



で、


時間があったので培養土を買いにいきました。


が、


分量間違えた(汗)


また明日買いに行かなきゃ。

もー、すっとぼけ過ぎです。





何はともあれ、




今日は天気も悪かったし




家でゆっくりしました。
















明日
マッキーはぶどうの藁敷き。

私はカボチャを播こうと思います。

今夜、

雪予報なんですよね。

多分大丈夫だとは思いますが。


頑張ります!


全力農家!!!

















寒くなりそうなのでヒーターを入れました。


これでよし。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村