農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

育苗ハウス完全〜午後寝る。

今日は

マッキーお休み。

朝もそんなに忙しくないのでゆっくり。


天気予報では、

午後から雨なんだよなぁ〜



風は早々に強くなるけど育苗ハウスは仕上げてしまおう!


と、その前に

トマトジュース。

朝ご飯は多分軽めでいい私。

最近はこれのみ。

なんとなく体調はいいのでしばらくこれでいこう。

それにしてもめっちゃ濃い。






きゅうり畑へ。


昨日から育苗ハウスを作ってます。

張り忘れたつま面から。

風が強くて大変でしたが小1時間で完了!

サイドに巻き上げをつけて、

後はハウス内を。

昨年のピーマンの残骸です。


の前に、

イカ線を張りました。

やけにサイドがぷらぷらするなぁ〜って。

ああ、そうか。

やっぱり色々忘れてる(笑)



ハウス内もこのように綺麗にしました。

平にした方がいいかなぁ〜。

ずっと育苗するから防草シートでも張ろうかと思いましたが、

夏にはイエローアイコにする予定なので、

まぁ、このままでいいか。




さて、

11時過ぎ。

風も強いし開けっぱなしでいいかな。

今日は雨予報だし

ハウス出来たし

作業はここまでにしよう。




午後。




寝ました。



てか、

室内暑い。


もう初夏ですわ。




あら

あなたも暑いのね。





そうそう、  




今朝の気温6月中旬ぐらいだったって。
ラジオで。



明日の深夜雪予報ですけど…





どーなってんだ(汗)







  









明日
マッキーお休み。

私も完全休日。

最近は1.5日休まないと休んだ気がしない。

週末の休日は休日としてカウントしていいのかですけど(笑)


またハイウェイオアシスかな〜



全力農家!!!
















テト。


ユキさんに夢中。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村