農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

種苗展示説明会だったけど疲労困憊で休み。

テト。

キョロキョロ

ペロペロ

ハァー

ペロペロ

からの、

曇りだなぁ〜

テトのぼやきシリーズ。



と言ったわけで、



朝から曇天。


風もあったので消毒はスルー。



そんな今日は


朝からとても怠い。



最近週明けの調子が悪いです。

週末のお出かけで疲れてしまうんだろうなぁー。

というか、

休めてないんでしょうね。






マッキーは1日りんごの剪定枝の片付け。




私は怠かったんですが、

飯山市へ、

種苗展示説明会に行きました。

色々な種苗メーカーさんが一堂に会し、

各メーカーさんごとブースが設けられてました。


私はきゅうりのときわ研究所さんに行って今年の品種について聞こうかな、と。
(きゅうり栽培で使ってる品種はときわ研究所さんのです)

でも、早速別の人が居たので一周してみようかな、と。


回っていたらサカタさんにお声がけをいただきました。



まさかのロングトーク



サカタさんには結構お世話になってまして、

以前からの疑問を思い切って聞いてみました。



いやぁー、



楽しかったです。





それでは本命のときわ研究所さんへ。




なるほど、なるほど!


サカタさん程ではないですけど、

聞きたいことが聞けました。





てか、




しゃべり疲れた(笑)



帰ろう。






体調が悪かったのでいい気晴らしになるかなーって思いましたが、

…やや体調があがったかな、ぐらい。





お昼。



こういう時は料理をしよう!


親子丼を作ろうかな。

はい!

出来た。


うんうん、

美味しく出来ましたね。




けど、



体調が悪すぎる。。。







寝よ。







午後は1ミリも動けず…。








マッキー、



枝の片付けありがとう!

















明日
りんごの1回目の消毒です。

寒そうです。

日中、マッキーはりんごの剪定枝の片付け。

私はりんごの剪定の手直しと誘引です。



頑張ります!



全力農家!!!













寝てるところを撮りたくて、

カメラ向けたら

起きちゃった。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村