農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

めっちゃ、ミーティング。

今日からマッキーが仕事復帰。


りんごの剪定からやろうかな。


と思っていましたが、


雨予報。





7時頃は全然降ってませんでしたが、


お子様たちが学校に行く7時30分頃から雨。


結構な雨になりました。





そんなわけで、





今日は作業場にてマッキーとミーティング。





経営理念






を現実のものにするべく






基本方針の確認、






なんてことはせず、
(せんのかいw)






ひたすら年間作業のすり合わせをしました。







りんごの作業はマッキー主導で。


野菜栽培は今年は控えめに。

昨年やった絹さやと長ネギは今年はお休みで。
(やるなら自家用で)

きゅうり栽培は規模ちょい縮小で。





昨年ぶどうの生育が良く今年は予想以上に増えそうな見通し。



ただ、人員は増やさず今のままでやってみるか、と。





午前中は作業場にてミーティング。



でもこれ自宅のリビングでもよくね?
(作業場寒いし)



と言うことで午後は自宅にて。






みっちり1日6時間語り合いました。







今までこう言う時間はあまりとってきませんでしたが、とても大切ですね。





おかげさまで







モチベーションも上がったし、







気持ちも少し楽になりました。
















明日
りんごの剪定です。

やっとこさ出来る!

マッキーと共に。


頑張ります!


全力農家!!!
















息子さん、

描いてるなぁ〜




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村