農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

確定申告、の準備。

朝から



雨。




予報通り。

なので、

今日はお休みにしようと思っていました。
(8時過ぎには雨あがる)




ただ、



昨日、


私の体力が持たずに午後半休。





ある意味ベストな形で取り組める。




確定申告!



です。




訳あってここまで引っ張ってしまいました。



パソコンが壊れました。


段取りが間に合わず。




スマホから申告することになります。
(パソコンからやりたかった)




とは言え、


帳票類はまとめてあります。

ちょっと手を入れれば良いぐらい。




と思っていましたが、


蓋をあけたら、まぁビックリ。



結構まとめる事ある。



し、


オランチェさんでの売り上げ(令和4年分)の紙とりに行かなきゃ。



疲れたぁ〜休憩。

はい、
からの、

目を閉じまーす。



オランチェさんに売り上げの紙をとりにいきました。






午後。





あ、あれ?


10月11日以降の売り上げ精算書がないじゃん。
飯山中央市場さんの。




電話したらコピーだけど出してくれるという事で取りに行きました。
飯山まで。





結局…




たいして進みませんでした(苦笑)





今日で楽勝終わると思っていたのに。





期限は3月15日。







まだ時間はある…
















明日
土曜日。

ぶどうの芽傷入れに行きます。

サクサクやってこようと思います。


頑張ります!



全力農家!!!
















最近暖かいせいか

元気ハツラツ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村