農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

シャインマスカットの誘引し直し〜半休。

おはようございます!

って、

朝からくつろいでますなー

思わず、ずっこけそうになりましたが、


お前のご飯代も稼がないといけないし…



頑張って仕事に行こー


となりました。









連日シャインマスカットの作業。


誘引のし直しです。


昨年伸びた延長枝はテープナーでとめてあります。

そのままにしておくと枝が落ちちゃうので、
(新梢の重みなどで)

イカ線でちゃんと縛ってとめます。


なんとかこの畑は完了!

手前の木は延長枝を棚上に這わしてあるので何もしてません。

イカ線で止めてまわったのは棚下に延長枝を這わしてあるものを、です。

まぁ、
棚上のはお手隙になったらやりますわ。




午前中は

他の畑のシャインマスカットの誘引のし直しに入って


時間が来たので途中で切り上げました。





お昼休み。

テト。

からの、


テト。

からの、

一回は目を閉じるんだ(笑)




ノートを見たら今月3日から仕事しまくり。


流石にバテて午後は半休。




最近夜の寝つきが悪いです。


それなのに、


昼間眠くならず。



仕事はします。




寝る前までは凄く眠い。

けど、

床につくと眠れない。




午後も寝ましたが直ぐに目が覚めしまいました。




ピチピチの42歳。



初老への第一歩でしょうか(笑)






そんなわけで、





今夜はリフレッシュします。





そうです。

















飲みます。
















明日
事務仕事があります。

それ次第ですね。

朝方天気が悪いみたいだし。

手が空けばぶどうの作業です。



頑張ります!



全力農家!!!

















夜もこんな感じ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村