農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ドンキー。

今日は立春

似た日に春分があります。



立春春分の違い。



立春は春の始まりの日

春分は昼と夜の時間が等しくなる日



by Yahoo!で調べました。


だそうです。



私としたら農作業の開始、

すなわち、

りんごの剪定をこの日を境にやろうかな、

と言う日。





しかーし!



今日は土曜日。


剪定は月曜日以降から始めようかな。





そんなわけで、





朝一から家事。



土曜日なので週一の大掃除。



を片付けてから


家族で長野市のドンキーへ。



お昼を食べに、

びっくりドンキー

はい、これ。

パインが乗ってるやつ。


最近、YouTubeでデカキンTVばかりみてます。

そこでやってました。

これは食べたことなかったので。

と言うか、

これ選択肢に入れたことなかったです。


酢豚の中に入ってるのは大好きですが、
ハンバーグに…かぁ。


でも、美味しいって言っていたので。


食べてみました。


うん、

なんと言いましょうか。




熱くて良くわからなかったです(笑)



全然嫌ではないし、

全然パインは邪魔ではないです。

が、

そこまでかなぁ。



次回、もう一度チャレンジしてみます!






食事後、

ここまで(長野市)きたら


メガドンでしょ!


毎週行ってる気がする(笑)


何をするって、


お子様たちはゲームです。



たまには家で大人しくしてよーよ(笑)


まぁ、

シーズンに入ったら来れないし。

今だけだよーん。






今日はドンキーからドンキーへ





はじごでした。











今夜は飲むどー!!!

















明日
日曜日。

何するやら。

作業場で仕事の段取りを出来たらしたいと思います。


いよいよ。


頑張ります!



全力農家!!!














え〜っと、これは

何してんだろ(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中野市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村