農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

なんか色々あった日。

今日は

 

朝から息子さんを病院へ。

 

風邪の症状が少しあり酷くしたくないので(年末だし)行っておこう、ということで。(全然元気です。)

 

 

 

予約で8時半から。

 

直ぐに診察が終わりお薬が出ました。

処方箋を受け取り、近くのマツキヨへ。

 

 

マツキヨは9時オープン。

 

 

駐車場で時間まで待機。

 

 

2分前。

たまらず息子さんが車から降りて入口へ。

 

 

入り口は自動ドア。

 

 

私もまぁ数分入り口で待ちますか、と一緒に入口へ。

 

 

入り口は自動ドア。

 

 

 

9時。

 

自動ドア。

 

ガッ。

 

 

え!?

 

反応はすれど開かない。

どうやら自動ドアの下の方に鍵があって、その施錠が外れていない。

 

 

店内から誰も開けに来ない。

 

 

息子さんと、9時だよね、開かないのかな、どうしたんだろ。ときょろきょろ。

 

 

時間は9時をとうにまわってます。

 

 

入り口で待ってるのは私たち親子だけ。

 

 

 

どーしよ。

 

 

店舗に電話すればいいかな。

 

 

電話番号、電話番号…

(入り口に色々貼ってある広告チラシにないか探しました)

 

 

あった!

 

 

電話してみるか。

 

 

 

 

ぷるるるるるるる。。。

 

 

がちゃ。

(外から中が何となく見えてレジ横の人がとった)

 

 

 

店員さん『マツキヨ○○店、○○(名前)でございます。』

 

 

私『あのー、オープン9時ですよね?入り口開かないんですけど(笑)』

 

 

店員さん『申し訳ござぁいませんんんんんん!!!!!』

 

 

 

店員さんが電話片手に入口にきて自動ドアの施錠を解除。

 

 

 

やっとこ入れました。。。

 

 

 

 

 

息子『こんなことあるんだね。』

 

 

本当だよ(笑)

 

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

コーヒーを入れて

 

書斎にて。

f:id:iwamityu:20221228174300j:image

なんかいい感じですね。

 

雪も先日降ったきり。

予報もしばらく本気の雪マークはなし。

 

太陽が出てきてポカポカ陽気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼。

 

 

 

 

久しぶりに作りました。

 

f:id:iwamityu:20221228174303j:image

カルボナーラ

 

これが美味いんです。

大好きなんです。

 

本当に久しぶり。

 

今日はまた、

 

上手に出来ましたわ。

 

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

マイナンバーカードの申請をしよう!

 

マイナポイントのキャンペーンが年末までということで、

 

早くやってしまおう!

(やってみたら23年の2月末まで延長になってました)

 

送られてきた書類のQRコードを読み込んでネットで申請。

 

 

手順通り進んでいくと、

 

自分の顔写真をアップロードして登録、の項目になりました。

カードに載せる写真です。

 

携帯で自撮り。

 

 

携帯で自分の顔が映るようにして、

 

 

 

 

パシャ!

 

 

 

 

以前、息子さんのお友達(女の子)が私を見て

 

『ヒカキンに似てる』

 

って言ってました。

 

 

そこに写ったのは、

 

完全に!

 

 

 

 

 

デカキン!でした(笑)

 

 

 

 

 

これはまずい…。

 

せめてヒカキンであって欲しかった。。。

(そこかっ笑)

 

 

 

 

 

この夏、コロナに感染してガクッと体重が落ちたので呑気にし過ぎてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしなきゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

待ちに待った大掃除です。

 

と言っても、

 

トイレとお風呂をしっかり洗う、

 

ぐらいですかね。

普段からママさんが掃除の鬼なので。

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くだせ

f:id:iwamityu:20221228184117j:image

の顔。