農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨降って散髪。

朝。

 

さっぶーーーーーー。

 

しかも、

 

雨です。

 

 

よし、

 

マッキーもお休みだから、

 

私たちもお休みにしよう。

 

 

 

 

今日は小1の娘さんの遠足。

 

しかし!

 

天候不順のため延期。

 

 

でも、

f:id:iwamityu:20221007174302j:image

ママさん、早起きしてお弁当作り。

おにぎりのキャラは娘さんのリクエストだったそうです。

 

 

 

ママさんが髪を切りに行くと。

 

なら、

 

私も行こうかな。

 

 

 

床屋さんに電話したら結構お客さんがいるそうで。

 

 

時間をずらして行こう。

 

 

 

 

では、

 

 

夕飯を作ってしまおう!

 

ママさんリクエストのクラムチャウダー

 

 

自分が食べたい豆苗とちくわのナムル風。

 

 

 

クラムチャウダーで使う剝いてあるアサリ。
f:id:iwamityu:20221007174258j:image

冷凍ですけど、使うのはじめてかも。

 

クラムチャウダーのルーの箱の裏を見ながら、
f:id:iwamityu:20221007174255j:image

出来た!

 

そして、
f:id:iwamityu:20221007174252j:image

豆苗とちくわのナムル風。

 

完成です!

 

 

 

 

 

時に10時前。

 

 

 

ほな、行こか。髪切りに。

 

 

 

 

 

いつ以来の散髪だろうか。

 

8月の頭に髪を切ろうと思っていて、コロナになってしまったので延期。

 

まるっと3ヶ月以上ぶりですね。

 

 

 

 

ママさんにはソフトモヒカンにして!

 

と言われましたが却下。

 

自分としてはいつも通り。普通でいいかなと。

 

でも、

髪も伸びてることだし、

 

どんぐり?きのこ?ヘアー!?

 

を勧められたので、まぁそれで。

 

既に松原タニシみたいになってるから仕上がりはふかわりょう大木凡人みたいになんるのかなー、と。

 

 

 

 

仕上がりまして。

 

まぁ、

 

なんと申しましょうか。

 

 

 

 

 

 

普通。

 

 

 

 

 

やっぱり普通がいいですわ(笑)

 

 

 

 

白髪も多いのでぱっちり髪染めも。

 

 

 

 

良いリフレッシュになりました。

 

 

 

 

 

 

この後は、

 

 

本当、雨だったのでひきこもり。

 

 

 

 

鎌倉殿の13人を3週分一気見。

 

 

 

タツで横になってたらそのまま夢の中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう日もアリでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

急遽マッキーお休みです。

天気が悪いので。

 

私たちもお休みにしてお出かけします。

 

天気が悪いんですけどね。

 

 

 

気をつけて行ってきます!

 

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

爪研ぎまくって

f:id:iwamityu:20221007220457j:image

ボロボロだぁぁぁあ