農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

やっとこ倉庫整理完了。

昨日からゴールデンウィーク!?

 

お子様たちがお休み。

(5月2日は登校)

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

朝から娘とともに倉庫へ。

 

 

 

まぁ娘はいるだけ。

ぷらぷらしたり、

私の携帯でYouTubeを見てるだけ。

家にいるより良いみたいです。

 

 

その横で私は1人コツコツとお片付け。

 

 

 

 

10時。

 

 

 

 

娘を家に戻し、

 

私はりんごの人工授粉へ。

 

昨日雨が降りましたが天気が回復。

 

張り切って授粉。

 

 

 

ああ!

f:id:iwamityu:20220430183653j:image

助かるぅぅぅ~。

ミツバチさん。

ありがたいですね。

バンバン飛んで欲しいです。

 

 

天気が回復し花も乾いていましたが、

時折水滴が。

f:id:iwamityu:20220430183645j:image

これに花粉をつけて花の中心をめがけてポンポン。

 

濡れてないかなーって頬の辺りで確認したら、

プーンっといい香り。

 

でも、

なんか、

 

遠くにモカさんの香りを感じる(笑)ような気がする。

 

 

野生の香りでしょうかね。

 

 

 

そんなこんなでお昼前まで。

 

 

 

 

 

 

 

午後。

 

 

 

は、また娘と一緒に行動。

 

 

スナックエンドウと絹さやに水くれ。

 

え?
f:id:iwamityu:20220430183651j:image

絹さや。色が抜けてる。

これだけですが、どしたんだろ。

 

明日以降、液肥で対応してみようと思います。

 

 

娘さん。
f:id:iwamityu:20220430183701j:image

15ℓのジョロで。

重いのに頑張ってくれました。

 

 

 

移動。

 

 

 

こっちのスナックエンドウと絹さやにも
f:id:iwamityu:20220430183648j:image

って、

ハウス内水が冠水で入れず。

昨日の雨のせいでしょうが、なんでここだけこんななんだろ。

 

北側の水路から水が溢れて入ってるのかなー。

 

なんだろうか。

 

また確認してみようと思います。

 

 

 

 

 

娘との行動はここまで。

 

 

ここから一人で倉庫整理。

 

 

 

 

 

最後は注文した農薬の仕分け。

 

 

 

 

よーーーーーーし!!!

 

 

 

終わったぁぁぁ!

 

 

 

何日かかったんだ(笑)

 

 

 

けど、

 

 

 

ずーーーーーーっとこの日を待ちわびてました。

 

 

 

 

ここからまた新たなスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

本当に新たなスタートで、新たな従業員さんの初日です。

 

ママさんのママ友ですがとてもありがたいです。

 

 

少しずつですがウチの体制も進んでおります。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:iwamityu:20220430183642j:image

またここにいるよー。