農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

バレンタインデー。

朝。

f:id:iwamityu:20220214175129j:image

昨晩はうっすらと降った感じですね。

 

 

あ、モカさんおはよう。
f:id:iwamityu:20220214175142j:image

水飲んだ後です。

久しぶりに水飲んでるの見たなぁ。

寝起きの一杯かな。

 

 

さて、

昨日家族で小布施のハイウェイオアシスに行ってきました。

 

ひきこもっていてもいけないので、

体を動かすことがメイン。

 

久しぶりに野外に外出。

 

そしたら途中から頭痛が…。

 

右目の上のこめかみ寄りがズキズキ。

 

寒かったし久しぶりに外に出たからかな。

 

帰宅後は温かくして横になってました。

 

痛みはこめかみ辺りから後頭部の下の辺り、首の付け根、肩、と移っていき痛みがひいてく感じでしたね。

以前もなったことがあります。

 

夜にお風呂に入ったら結構楽になって。

 

で、

 

今ダイエット中で夜にあまり食べないんですよね。

 

そうすると眠れないんですよ(笑)

 

これがびっくりするぐらい寝れない。

 

 

 

今朝は寝不足です。

 

 

 

そんなこともあり朝からダルさ全開。

 

昨日片頭痛もあったし、調子が良くないのかも。

ずっと家に居ると免疫力落ちるのかなぁ。

 

 

娘も保育園に送ったしやることやって、

 

午前中は寝るか。

 

 

ママ『用事付き合ってよ』

 

私『寝たいんですけど…』

 

ママ『助手席で寝てればいいじゃん』

 

 

 

 

 

ママさん用事に行ってきました(笑)

 

帰ってきたよ、モカさん。

f:id:iwamityu:20220214175139j:image

テトも元気かえ?
f:id:iwamityu:20220214175136j:image

 

この後、午前中は中途半端に横に。

 

 

 

 

お昼。

 

 

市販の生ラーメンです。しょうゆラーメン。

f:id:iwamityu:20220214175132j:image

ここに鶏むね肉、メンマ、長ネギ、ブラックペッパーをトッピング。

 

今ダイエット中ですがどうでしょ。

 

ストレスをためないように出来るだけ食べたいものを食べてみる。

 

今夜の体重は如何に!!

 

実験♪

 

 

 

 

夕方。

 

 

 

息子帰宅して、

 

娘も帰宅。

 

あれ?モカさんは?

 

 

 

f:id:iwamityu:20220214175126j:image

うわぁ~。

子ども部屋のテレビの裏!

 

まぁ、娘が帰ってきた瞬間に身を潜めたもんね(笑)

 

 

 

 

結局、

 

午後少し熟睡出来まして、

 

そしたら体調完全復活しました。

 

 

 

 

 

 

《本日の体重》

 

2月10日より+3キロ。

 

え、

 

えー!!!

 

確かに今日は夕食後の入浴前に量ったからなぁ。

それにしても昨日から1.2キロ増(ガビーン)

 

 

《明日は何の日》

 

春一番名づけの日

 

 

 

 

 

 

明日はどんな1日になりますかね~。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

主人より先に布団で寝る猫。

f:id:iwamityu:20220214210405j:image

って、

 

 

あー!!!

 

 

 

 

チョコ、1つも貰ってない…