農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ひきこもってます。

昨晩。

 

晩酌。

f:id:iwamityu:20220124173708j:image

昨日も飲んだサッポロクラシック

2本買ったので最後の一本。

 

そこに今回は生タコのお刺身。

 

タコって、

 

好きなんです。

 

とりあえずボイルしてあるタコがおつまみであればいいです。

 

好きが高じて生タコの足を1本買ってきたことがあります。

 

ボイルしてあるタコってぶつ切りになってたりするじゃないですか。

 

贅沢にぶつ切りの生タコの刺身を食べてみたくて。

 

 

ぶつ切りにして食べてみたんですね。

 

 

 

 

か、か、か、

 

 

 

噛みきれない…。

 

 

なんじゃこりゃ…。

 

 

 

生タコは薄くスライスしないと食べてないんだなぁ~。

 

って、

 

この時わかりました。

 

 

一つお利巧になりましたね。

 

 

 

そんな経験を約1年前にした41歳。

 

 

 

 

サッポロクラシックは、

 

 

また出合ったら買ってこよー。

 

 

 

 

明けて、

 

 

 

今日。

 

 

あ、モカさんおはよう。

f:id:iwamityu:20220124173715j:image

テトの柵の上のモカさん。

ん?

f:id:iwamityu:20220124173706j:image

歪んでるけど…。

潰さないようにお願いします(笑)

 

 

 

さて今日もひきこもりです。

 

 

まとめる資料がありますが、

他にやっておきたいことがあったのでそちらを。

 

 

 

10時ごろ。

 

うちの猫様のツーショット。
f:id:iwamityu:20220124173720j:image

モカさん、悪い顔してるわー(笑)

近くに行くとテトが止まってられないのでズームで撮りました。

 

 

お昼。

 

 

ママさん作オムライス。
f:id:iwamityu:20220124173659j:image

オムライスにはタバスコですよね。

ケッチャプや卵料理にとても合うと思います。

 

サラダも添えて。

ここ最近朝食以外はこのサラダ。

とにかく生野菜が美味しいです。

 

赤ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウ

 

このドレッシングが病みつきです。

 

多分気のせいだと思いますがこのドレッシングにしてから体調がいいです。

酢のパワーですかね、やっぱり。

 

…気のせいかな。

 

 

 

昼食後。

 

 

お猫様のツーショット。
f:id:iwamityu:20220124173703j:image

今日はずっとここに2匹でいます。

 

とは言え、

この後動き出したモカさんを無駄に撮ってみました。

f:id:iwamityu:20220124173729j:image

ここからの
f:id:iwamityu:20220124173711j:image

モカちゃん、ペ!
f:id:iwamityu:20220124173718j:image

やっぱり、
f:id:iwamityu:20220124173723j:image

この顔。

 

特に意味もない四コマ劇場でした。

 

 

 

夕方の猫様。

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20220124173726j:image

なんで(笑)

身を潜めてるのよ。

 

テトくん。
f:id:iwamityu:20220124173656j:image

ふぉあぁぁぁぁ~。

 

 

これで娘が帰って来るから気を引き締めるように!

 

あ、だからモカさん物陰に。

 

 

はやっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日。

も、ひきこもります。

というか、

 

巣篭りです。

(どっちでもいいわ)

 

温めてることたくさんあるのでやっちゃいますよー。

 

って、

 

資料まとめなきゃ。

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

よーし、パソコンでブログしよー。

 

って、わぁぁ!!!

f:id:iwamityu:20220124195950j:image

ここにいたのね。。。

(マジでびっくりしました)