農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

今日は本当にグダグダ。

昨日。

 

晩酌。

f:id:iwamityu:20220123174140j:image

サッポロクラシック

私の一番好きなビールです。

昨日出先から帰る途中、コンビニに寄りました。

 

ママさんが『あ・・・!』

 

と、このビールが売られてることに気が付きまして直ぐに購入。

(ママさんも私が好きなのを知ってます)

 

さすがに北海道限定。

 

この辺りでは売られてないんですよね。

 

でも、たまーーーーにこうやって売られてます。

なので見つけたら絶対買うようにしてます。

次に会える保障がないので。

 

 

10年ほど前、北海道に仲間内で旅行に行きました。

その時にサッポロのビール工場に行きました。

ジンギスカンをいただきながらのビール。

それがやけにしっくりきたんですよね。

 

そして、夜。

色々飲み歩いてホテルに帰って来て一人で飲み直そうとロビーの自販機で売ってたサッポロクラシックを買いました。

 

一人部屋で飲みましたがとても美味しかったのを覚えてます。

 

このビールが普通に売られてる北海道良いなーとか(笑)

 

 

そこからサッポロを良く飲むようになりました。

 

 

味の違いが知りたくて一人利き酒をよくやってましたね。

 

夏のくそ暑い中で飲むならキンキンに冷えたスーパードライ

鍋には一番搾り

モルツは香りが好きで一時期ハマったこともありました。(肌色の缶の前)

 

 

どのメーカーさんも美味しいんですが自分に合ったのが最終的にサッポロだったのかなぁ。

 

 

おつまみで買ってきたスルメイカのお刺身もめちゃくちゃ美味しかったです。

でも、これも、あれだな。

 

イカ刺しは小学生の頃、佐渡で食べたものが人生の中で一番美味しかったです。

(多分はじめてまともにイカ刺しを食べたからだと思います)

 

 

 

この歳になると思い出も積み重なっていきますねー(笑)

 

 

 

そんなわけで、

 

明けて

 

 

朝。

 

 

から

 

みんなでやる気なし!

 

みな自由気ままに起きだして一日がスタート。

 

といっても、

今日は日曜日。

 

昨日お掃除をしなかったので今日やります。

 

ママさん一階を。

 

私はお猫様宅のお掃除。

 

トイレ掃除がメインですがね。

 

そんなことをしているとママさんが来たので一緒に二階を掃除。

 

離れをリフォームして住んでるので一階は玄関とお風呂しかありません。

 

二階がメイン。

 

洗濯もして、なんだかんだやってるとお昼ぐらいに。

 

 

あ、モカさん。

f:id:iwamityu:20220123172134j:image

娘がいるので避難中。

キャットタワーの箱の中。

 

 

昨日、日にちの経つのが早い、なんて話をしましたが時間の経つのが早いですね。

 

30歳ぐらいから早くなってきたように思いますが。

 

今日もあっという間に夜になってしまいました。

 

 

特に何をするでもなく…

 

色々身辺整理とかしたけど。

 

 

特にネタになるよなこともなく一日が終わりました。

 

 

 

強いて言うなら、

膝の上に居るモカさん

f:id:iwamityu:20220123182149j:image

の顔がおもろかった
f:id:iwamityu:20220123182152j:image

ことでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

明日。

また新たな一週間が始まります。

色々資料まとめてきましたが、今度は月末に向けて市役所に提出する分をやらないと。

 

色々やってきたので色々やらないと。

 

外作業は節分の辺りからになるかなぁ~。

わかりませんが。

 

 

 

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

猫が

f:id:iwamityu:20220123183106j:image

f:id:iwamityu:20220123190032j:image

可愛い。