農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

お買い物。

昨日、夕方お出かけしましてその時の話。

 

帰宅時に車内でテレビをつけました。

 

そしたら、

 

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

 

がやってました。

 

!?

 

あれ!?

 

この番組2.3日前にやってなかったっけ?

 

今日何曜日?金曜日!?

 

え!?これって週一だよね。

ということは、土日、月、火、水、木で今日…。

 

そんな前に見たっけ!?

 

 

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』という番組、

実は先週というか前回、たまたま見たんです。

 

そんなにテレビを見ないのですが、

見だしたら結構面白かったのでガッツリ見ました。

 

だから余計に記憶に残ってました。

 

 

 

あれから一週間経ってたんだ。

 

 

 

だ、駄目だ。

 

毎日がサンデーみたいな生活してるから時間の感覚がおかしくなってるんだ(汗)

 

 

 

そんなわけのわからない衝撃を受けた夜。

 

 

 

 

明けて今朝。

f:id:iwamityu:20220122171023j:image

氷柱が育ってます。

気候も暖かかったのかな。

 

いい天気ですねー。

 

雪どけを願うばかりですねー。

 

 

リビング。

娘が寝室から毛布を引っ張りだしてきました。

f:id:iwamityu:20220122171039j:image

この膨らみ。

剥ぎます。
f:id:iwamityu:20220122171036j:image

モカさんが生まれました。

何の儀式かわかりませんがこのままだと怒られるので、

f:id:iwamityu:20220122171043j:image

もとに戻します。

 

モカさんも逃げればいいのに。

意外と気に入ってるのかも。温かいから。

 

ほっとけばずっとこうです。

 

忘れてて踏みそうになるんですよね。

 

 

 

さて、

 

今日は土曜日。

 

いつもならお掃除から始まりますが、

なんかお疲れモード。

 

お掃除は明日にしよう、とお買い物へ行くことになりました。

色々と足りてないものが多いし、お子様たちがお年玉で何か買うんだとか。

 

それと娘がこの春に小学生になるのでその準備。

 

 

いやぁ~。

 

時間かかる(笑)

 

娘がお年玉で何買おうか迷いに迷いまして。

急かす兄と喧嘩しまして。

 

もう、早く決めてくれ(笑)

 

 

 

いい加減決まって、

 

お次は食材を買いに。

 

 

トータルで考えても何時間かかってだ、

ぐらい時間がかかりました。

 

 

おかげでクタクタ。

 

 

そんなクタクタのおっさんをよそに、

ママと娘でせっせと作ってました。

f:id:iwamityu:20220122174523j:image

へ~
f:id:iwamityu:20220122174517j:image

へ~

 

なんじゃこれ(笑)

 

これです。
f:id:iwamityu:20220122174520j:image

膨らませたやつを組み合わせて色々作るみたいです。

上のアップした写真は『猫』と『花』らしいです。

このセットでは他にクマやゾウ、コアラとかが作れるみたいですよ。

 

別売りのペレットがあるみたいですけどね~。

 

 

お年玉の範囲の中でお願い致します。

 

 

 

 

 

今夜はサタデーナイト。

 

晩酌をしないと。

 

 

 

し、ナイト。

 

 

 

サンデーナイトで

 

…しナイト。

 

 

 

 

くどい!

 

 

 

 

 

 

明日。

予定が全くありません。

掃除はします。

 

日曜だし。

 

なるようになるか。

 

 

今夜はスルメイカの刺身!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

娘の

 

私のものだよ、

f:id:iwamityu:20220122180749j:image

って感じ。