農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

大雪。

朝。

 

から大雪。

f:id:iwamityu:20220104172228j:image

これはどうしようもないですね。

 

 

昨日結構体調が悪かったです。精神的に。

 

だからかどうだかわかりませんが、

カレーが無性に食べたくなりました。

レトルトで買っておいたビーフカレー

 

これで朝食。

 

余談ですが、以前お土産で飛騨牛レトルトカレーをいただきました。

めっちゃうまくてびっくり!

それ以来、牛肉がゴロっと入ったレトルトカレーを好んでよく食べます。

今回食べたやつはイオンさんで買ったタスマニアビーフカレー、だったかな。

お値段も100円ぐらいだしとても経済的。

 

それにしても朝食でカレーはいいですね。

完全にスイッチが入った感じです。

しばらく飽きるまでカレーの日々でいこうかな。

 

 

 

午前中。

 

 

週一のお掃除。

いつもは土日のどちらかですが今お正月ということで曜日の感覚がゼロ。

そういえば前回いつやったっけ?

からはじまり、んじゃやるか、でスタート。

 

そして

来てた年賀状の返信。

 

年賀状をポストにだしにいかなきゃ。

 

この雪の中!?

 

この中ポストに行くのならついでに髪を切りに行こう!

 

って、散髪は予定してました。

年始に切るようにしてます。

 

そんなわけでこの大雪の中、床屋さんへ。

 

自分の住んでるところより北にある床屋さん。

 

積雪が違う。

道の脇は雪の壁。

えげつない。

 

こんな状況なので髪を切りに行くのって自分ぐらいかなーって。

 

ところが、

 

めっちゃ混みましたよ。

 

みなさん、年始、この雪でも切りに行くんですね。

 

 

髪を切ってスッキリ。

というのもありますが、

切っていただく店主さんやその奥様との話も楽しい。

 

切ってもらってる間は主にウィルスについて(笑)

 

髭剃りから洗髪仕上げは奥様で、その時は左利きや娘、遺伝の話。

 

 

 

心身ともにスッキリして帰ってきました。

 

 

 

遅めのお昼。

 

 

東川さんの御所ねぎを刻んで入れた納豆。
f:id:iwamityu:20220104172225j:image

これは美味い!!!

やっぱり生は少し辛みがありますね。

でも、それがうまい!!!

これは贅沢です。

3パックぐらいやらないとすぐにペロリですね。

 

美味しいと思ってましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

残りは、

 

焼きねぎかなぁ~♪

 

 

 

夕方。

f:id:iwamityu:20220104172222j:image

相変わらず凄い雪。

手前がぼこぼこしてるけどどうしたんだろ。

21時頃までにはやみそうです。

 

 

しばらく雪はいいかなー(笑)

 

 

 

 

 

明日。

小学校、保育園のお休み最終日。

日記と書初めはやったから、工作の宿題をみないと。

 

雪かきも大変そうです。

 

なんか右側、首から肩にかけてピリっと…。

 

寝違えたかな。

 

 

寝違えても頑張ります!

 

 

本を読みたい今日この頃。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

寝てるモカさんの

f:id:iwamityu:20220104182054j:image

しっぽを触ったら勝手に顔へ。

f:id:iwamityu:20220104182116j:image

微動だにせず。

 

あ、

 

このまま寝れるんだ(笑)