農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

正月気分。

昨晩。

Twitterでお世話になってる東川さんの御所ねぎを使った『ねぎま

f:id:iwamityu:20220102220905j:image

ねぎが本当太い!

これもやってみたかったんですよね。

 

鶏肉は地鶏を使ったんですが、

ねぎが美味すぎましたね。

うちの息子、ねぎ苦手なんですがこれを一口、うめー!!と。

芯のトロトロが甘い、美味い!

これねぎだけのイカダでも良かったですね。

 

後は、焼きねぎと納豆に刻んで入れるやつ

 

やるぞー!!!

 

 

 

 

 

明けて今日。

 

 

朝方、マイナス10℃ぐらいになったと思います。

 

まぁ、それを見越してガンガンストーブたいてたので体感ではわかりませんでしたが(笑)

 

 

気ままな生活続いてます。

 

 

午前中。

ベリーベリースローに過ごし、

 

お昼前に買い物へ。

 

雪が凄い。

まず車の雪下ろしからそのまわりの雪を除雪。

 

車のスペース以外雪。

 

今年は雪多い。

 

出来るだけ引きこもりたいので買い物に行った時には買いだめをしてくるのですが、何かしら買い忘れてしまいます。

なので今日はメモを。

これで完璧。

 

 

 

午後。

 

あ、モカさん。
f:id:iwamityu:20220102220902j:image

窓際で娘を警戒中。

娘は6日から保育園です。

それまでモカさんの忍耐の日々が続きます。

娘の愛の表現が強烈過ぎます。

 

 

 

 

夕方。

 

 

お昼前、メモをしてお買い物に行きました。

 

 

お茶買い忘れました。

 

 

なんだよー(笑)

結局買い忘れ(笑)!!

 

軽トラでコンビニに飛びました。

 

 

 

今夜は休肝日。

 

明日また美味しくお酒をいただけるように。

 

お食事も野菜メインで肉魚食べませんでした。

 

 

 

 

 

 

明日。

まだまだお正月続きます。

でも、そろそろ何かしよう。

あ、

息子の工作みないと。

 

 

 

 

とりあえず今は充電と言うことで。

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

カウンターの隅っこで寝る猫。
f:id:iwamityu:20220102220900j:image

娘と遊んで(遊ばれ!?)

疲れたみたいです。