農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨夜は美味しいお酒を飲みすぎまして。

今朝は本当にゆっくりで気ままな朝でした。

 

あれ?

f:id:iwamityu:20220101163958j:image

いきなりどこで寝てるんだ(笑)

テトくんのサークルですが。

 

そのテトはどこ行った(笑)?

 

 

昨年に続き大雪の元旦。

f:id:iwamityu:20220101164003j:image

下の庭が見えない。

積もったなぁ~。

昨年より多いですね。

 

 

お昼過ぎ。

 

 

元旦早々、水路のごみとりに行きました。

今月の16日まで村の水路の役員の委員長です。

 

大きな道から水路へ続く道の入り口。
f:id:iwamityu:20220101164006j:image

ここを軽トラ一台分掘ってそこに軽トラを停め、

徒歩で移動。

先日も掘ったんですがまた積もっちゃいました。

 

ひー。
f:id:iwamityu:20220101163955j:image

すげー積もったな。

軽トラを止めて
f:id:iwamityu:20220101164001j:image

ここの道なき道を行きますよ。

 

今日はしんどかった。

雪が深すぎ。

行って帰ってきたところを撮ろうと思ってましたがバテすぎてて忘れちゃいました。

 

膝上まで雪。

全然進みませんでした。

途中心が折れそうになりました。

 

でも、途中で止まっても遭難するなーと思って。

必死。

 

3年この役をやりましたが、

ここまで雪が多いのは初めてです。

 

 

雪が多いってことですな。

 

 

そんなわけで帰宅後、

着ていたものは全部とりかえ。

 

 

風邪ひくわー。

 

 

おとなしくしてよ。

 

緑茶に梅。

これで大丈夫かな。

 

 

お買い物に行こうかと思いましたが、

乗用車の雪を下すスペースがないなと思いまして。

 

雪が凄すぎる。

 

今日はひきこもり。

 

 

娘と尻相撲をしましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日。

朝が冷えそうです。

マイナス10℃になりそう。

この時期にそこまで下がったことないけど。

大丈夫かな。

しばらく低温が続きそうです…。

 

 

温かくしよー。

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

なんか

f:id:iwamityu:20220101180529j:image

サクッと元旦が終わってしまった。